ビューティワールド2017 | jeunessezushiのブログ

jeunessezushiのブログ

日々の出来事。美容、健康についてのブログです。

来ました!東京ビッグサイト。

 

 

ビューティワールド2017~!!

 

会場は熱気でムンムンしています。

 

 

様々な美容機器から、コスメ、サプリなど、ビューティに関するものがたくさん出店されています。いや~本当にすごいですね。

たくさん出店されていて、どこから見ようかしら。。。と思っていると

 

 

 

はるな愛さんが来ていましたビックリマーク

お人形さんみたいで、とってもかわいかったラブ

 

 

ちょっとテンションあがりますアップアップ

 

 

 

 

ジュネス逗子で使用している『マリコール』さんも出店。

 

担当の営業さんにご挨拶をして・・・ニコ

 

 

 

 

さらにプラプラ。

 

 

 

 

お。なんか面白い出店をみつけました。

『脈法エステ』

 

 

アーユルヴェーダのエステサロンだそうですが、脈法で個人のドーシャを判別してくれるのだとか。

※ドーシャ・・・アーユルヴェーダ理論に基づく生命エネルギー。「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」の三つから成る。

 

以前から、「私はどのタイプなんだろう~」と思っていたので、やってみました。脈診してもらうなんて初めてなのでちよっとドキドキ。

 

インド人?の先生らしき方が脈をとってくださいました。

「*‘&%$#”・・・」

アシスタントの方に伝えてくれました。

 

「カパ」

 

どうやら、私の生まれた時の体質は「カパ」だったようです。

「カパ」は水の性質。キーワードは安定。水分などをためこみやすい。

眠ることが好き、、、など。

確かに、脚はむくみやすいし、何時間でも眠れるし心当たりがあります。アセアセ

 

それが、今は「カパ」が少し増えて、「ヴァータ」(風の性質)が増大して

自分の本来のバランスを崩しているのだそう。なので「ヴァータ」を鎮めると良いとアドバイスを数点していただきました。

なるほど・・・。

自分のもともとの性質が生活環境やストレスなどで変化してしまったのですね。

ふむふむ。

 

もともとの性質が自分の一番良い状態なので、崩してしまった場合は

整えるように、食べ物や生活習慣を見直してバランスをとっていけるようにするといいのだとか。

 

納得ウインク

 

サロンでは体質別にあわせた手技でトリートメントをおこなうそうです。

 

 

 

 

そして更に、プラプラ

休憩場所をみつけたので、ちょっと一休み。

 

 

 

アボガドスムージーで栄養補給・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

普段、人混みにはあまりいかないのですが、たまには、こういう熱気ムンムンの会場に出向くのもいいですね~。

いろんな刺激を受けエネルギーをもらいました。

 

 

『美』と『健康』は奥が深くて面白いです。

受けた刺激はサロンでアウトプットできるように~

頑張ります!ニコ

 

 

 

逗子エステ/アロマリンパマッサージ

逗子駅徒歩5分

大人女性のためのエステサロン

フェイシャル&ボディ

ジュネス逗子

URL:http://jeunesse-zushi.com