Ka○asaki が Bo○bardier に対して訴訟!? | --- J NET Japan ---

Ka○asaki が Bo○bardier に対して訴訟!?

パテントを侵害したとしてPWCメーカーが訴訟を起こしているようです。



http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601082&sid=ao1fpFSJO.4c&refer=canada



以前にも色々とありましたが、あまり細かな事を言い出しても業界の発展に繋がりませんし、逆に何でもOKになると”ヤッタ者勝ち”のような状態になっても・・・。


難しい問題です。


各メーカー同士で色々と協議が必要ですね。


そういえば、確かPWCに2分割のシートをつける事に関してはY社が特許を持っており、わざわざ重たいのに1ピースのシートをつけて販売していたK社のランナバウト。


今年から、2分割になってますねぇー。


特許期間が過ぎたのでしょうか?


よく分かりませんが、できたら開発費用がかからず、一般的に考え付くような内容の特許などに関しては消費者のプラスになる方向で考えていただけると・・・(笑)






そんな、今回の訴訟問題に関して大手PWC専門フォーラムサイト『PWC TODAY』では、色々な意見が掲載されていましたのでそちらもリンクしておきます。



http://www.pwctoday.com/showthread.php?t=91095