三人だけの同窓会ツーリングin大山 | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

今日は東京からのスペシャルゲストやす君を迎えツーリングに行ってきました。
母校のバス停前に9時に集合。
やす君を驚かせようと密かにカッキーもスタンバイ!!二人で待ってるとZXR1200を駆るやす君が現れました!!
何気にみんな高校のクラスメイトだったりで。。(それにしても三年四組はライダーが多い気がする)


GW2日目 に行ったばかりですがやす君のリクエストもあり目指すは大山!
たぶんカッキーは走れたらどこでもいいんだと思ふ(笑)


恐らくどこも車が多いので行程はGWと大体一緒。
まず庄原あたりまで北上しコンビニで休憩。

撮影中のやす氏


そこからさらに北上しおろちループを経由し北へ北へ。
途中僕が国道9号と県道9号を勘違いし迷子になりながらも無事米子に到着しバーミヤンで昼食。
みんな久々なのでご飯食べながら近況を報告しあう。


GWはここから美保関まで行きましたが今回はそのまま大山へ。

どうしてもみんなを通らせたかった道を経て前回あまりの人のおおさに断念した大山まきばみるくの里 で休憩。
ほのぼのとした風景の中、念願だったソフトクリームを食べることができました♪濃厚で美味しかったです。
(僕的には今回のツーリーングの目標)

駐輪場にて。まるで5台でツーリング来たみたいじゃけど右2台は全然知らん人ら。
にしてもカラフルな並びでゴレンジャーみたいです(笑)赤レンジャーが2名おるけど。

糖分補給で疲れた体を癒し帰路へ。


普通に帰ってもおもしろくないので帰りは明智峠経由。
ピットイン明智の駐車場で一服。

またまた撮影中のやす氏


新見を抜けたあたりでそれまでおとなしく走ってたやす君が豹変!?(我慢の限界か?)
それをカッキーが追い二人を追いかけるのが大変でした…そんな状態が世羅あたりまで続くもなんとか無事白竜湖まで到着しそれから流れ出裏空港へ。
みんな元気じゃの~。

2時間近く裏空港で話して解散となりました。
まさかまたやす君としかもカッキー付きで一緒に走れる日が来るとは思いませんでしたが今回走れて良い思い出ができました!!