JR東海浜松工場新幹線なるほど発見デー 2007  ② | おやぢジェットスキーヤーのお気楽で行こうよ!

JR東海浜松工場新幹線なるほど発見デー 2007  ②





昨日までの天気がウソのように、快晴だ。


雨だったら大変なんで、着替えや傘もいるなぁ~、などと用意したのが、汗をかいての着替えになったくらいだ。


さてさて、休憩後は、スタンプラリーの続きといきますか。


工場内を散策しながら、買い物もしましょう。


おみやげといっても、鉄道グッズばかり…。(当然か…)


ココでしか買えない物をと思い、コレをゲット。



浜松


アルバイトのスタッフが来ているTシャツのおみやげ版、黒Tシャツ。

ロゴが入っていて、Goodです。

これ、1枚1.000円。

ユニクロより安いか?

2.000円していたら、考えるだろうなぁ…。



買い物済んで、当たりをキョロキョロ。



浜松

このアングル、カッコイイィ~!


300系と700系が通路を挟んで並んでます。



そろそろ、場内のスタンプポイントへ行きますか。


と思ったら、目の前に長蛇の列。

コレか?


そうらしい…。


どうしてこんなに並ぶの?

といったくらい並びます。



浜松

スタンプ台の前にも、まだまだ人が…。

と思ったら、並ばせる列が大きいだけで、ほとんどスルー状態。

なんだったの?

15分くらい手前の方で並んだだけだった。



浜松


これで、全て押し終えてゴールです。




浜松

スタンプを全部押し終えた景品は、ピンバッチです。







浜松

ホントに気持ちいいほど晴れてます。

暑いですが…。

場内の蒸し風呂から出て、外の保存列車群に行ってみましょう。


浜松


浜松



浜松

浜松


浜松



浜松



浜松





浜松



浜松







浜松


浜松


浜松


浜松


浜松






浜松


浜松



浜松




チョコレート色の車両達は、かなりレアらしく、昨年同様このなるほど発見デーでしか見られない模様。


新幹線だけでなく、他の車両も展示してあります。




暑いのを我慢して場内に入ると、またまたN700系の吊り上げが。


浜松


しかし、工場内は、暑い!


やはり、外の車両を見にいこう!









つづく…。