こんばんは。


昨日のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」はダイエットなどの特集でしたが,

非常に興味深い内容でした。


ダイエットって,例えば毎日のカロリーを抑えるのってよろしくないらしいんです。

その代わり,「週2日だけ炭水化物を抜くと2ヶ月で4kg痩せる」そうです。

へぇ~,これなら確かにできそうだもんなー。

これってさ,極端な話,

休みの日は家で米を食べないって決めればいいのかな?

でも,炭水化物を食べない生活ってかなり難しいよね。


あとは,「1日ビール500ml1本でダイエットに効果あり」だそうです。

ビールだけ飲む人って確かに太ってる人いない?


あとは,「食べ物を見るより見ない方が多く食べる」んだって。

これは確かにそうだよね。

前に聞いたことがあるのは,

バイキングに行って,最初にいきなりたくさん持ってくると食べたくなくなると。

少しずつ持ってくるのがたくさん食べるコツなんですよね。


あとは,運動でも何でも,「事前に練習メニューを伝えると成長しない」そうです。

へぇ~。

僕なんか今までの人生,やることを決めてから毎日生活をしてたから,

これが間違いだったと分かって若干ショックです。


そして,

「よく動かす部分→脂肪がとれ易い
 動かさない部分→脂肪がつき易い」そうです。

ラジオ体操の中でも,

1.体を前後に曲げる運動
2.体を横に曲げる運動
3.体をねじる運動
をやることでお腹周りがスッキリするみたいです。

特にこの体操は「朝がオススメ」なんだって。


匂いも重要らしく,
「グレープフルーツの香りには食欲抑制,
 ジャスミンの香りに脂肪燃焼効果あり」

なんだって。


僕は携帯に歩数計が付いてるけど,
「歩数計をつけるだけで自然と2000歩アップ
 歩数計をつけるだけで年間で4kg痩せる」

そうです。

携帯は仕事中には持ち歩くことができないので,

正確な歩数を測るためにも持ち歩こうかな。

大して高くないよね。

やっぱり,数字を見ることでモチベーションが上がるんでしょうな。


斎藤孝が,ストップウォッチで何をやるにも時間を測ると言っていましたが,

僕も買ったはいいけど全然測ってないんだよね。

今度からやっぱりアイロンとか時間を測ってみようかしら。

ちなみに,「都心の人の方が歩く」そうです。


更には,「立つのが1日3時間以内は骨粗鬆症の危険」だそうです。

電車では必ず立った方がいいんだって。

武田先生は,電車に指定席があるのがおかしいと言っていました。

お年寄りが座ってたら席を交代する?

んなわきゃないよね。


=============================================================


本日は,最近食べたパンの紹介です。

まずはランチパックの「ヨーグルトクリーム」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

中は普通のクリームが入ってるだけですね↓

ジェットのお料理初心者マーク


ん~,おいしいけど,ちょっと物足りないかな。


次はセブンイレブンの「バタースコッチ(3個入り)」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

袋の中はこれが3個入ってます↓
ジェットのお料理初心者マーク

断面です↓
ジェットのお料理初心者マーク

無難なおいしさです。

3つ入ってるけど,カロリーはそんなに高くありません。


次はサンクスの「モッチチーズクリームパン」です↓
ジェットのお料理初心者マーク


袋の中です↓
ジェットのお料理初心者マーク

断面です↓
ジェットのお料理初心者マーク

甘いパンではありませんね。

まさしくチーズの入ったパンです。

おいしいとは思います。


次はNEWDAYSの「熊本ブルーベリー&フロマージュ」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

袋の中です↓

ジェットのお料理初心者マーク

断面です↓
ジェットのお料理初心者マーク


熊本感は全くありませんでしたが,非常においしいと思います。


最後はサンクスの「ふんわり白いパン(紅あずま芋&ミルク)」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

袋の中です↓
ジェットのお料理初心者マーク

断面です↓
ジェットのお料理初心者マーク

何だかどこかで食べたことがあるような気がしました。

とてもおいしいです。

こちらも高校との共同開発パンでした。