こんばんは。


今日のミステリーブログは

オーパーツについて書きたいと思います。


和くんオーパーツって知っとる??

おパンツじゃないよ。


知らない人の為に説明しておきます。

ヨコミは理解出来んかも知れんので

無理はしないように。


オーパーツ=それらが発見された場所や時代とは

      まったくそぐわないと考えられる物品。

      「場違いな工芸品」という意味。

      日本語では「時代錯誤遺物」

      「場違いな加工品」と意訳

      されることもある。


例えば超有名なのは、水晶髑髏。

この髑髏、下から光を射すと眼窩に光が集中するらしく


その光を凝視していると1分弱で

大半の人が催眠状態に陥るらしいです。


太陽の光を当てると

全体が美しい虹色に光り、

ロウソクの炎を当てると

神秘的な紫色に光るらしいです。


この特殊なレンズ効果の仕組み・構造は今もって分からず、

現在の最先端技術をも用いても

同じ物を作る事は不可能らしいです。


今から何百年も前にこんなものを

作れるなんて不思議じゃわぁ。


他には50万年まえの石の中を

X線で調べて見たら・・・!!


なんと!

中に点火プラグの様な金属部品が入って

いるのが確認されたらしいです。


それが発見されてまもなく、この石は

行方不明になったらしいです・・・


これら、場違いな工芸品の数々。

あるはずのない時代に

存在してしまった物たち・・・


昨日の話しじゃないですが、

この物たちが宇宙人の落し物、

もしくは忘れ物だったとしたら・・・


UFO=タイムマシーン・・・

ありえる話しじゃわ・・・


未来の技術なら水晶髑髏も作れるはず。

未来人が50万年前にタイムトラベルした時に

捨てたプラグがそのまま化石に・・・


全て納得がいくわぁ・・・


今日のミステリーブログはここまで!!

コメントが少なかったら、

このミステリーブログは速効打ち切りになりますので

みんなでコメントしてね!!


和くん!!ニキビ!!よしこ!!頼むぜよ!!!