松本市 中町通り カフェ[salon as salon]で、ふたりのギャングを、連れてランチしてきました!!




お店の方、階下の美容院の方。

本当に、本当にお騒がせしました。ごめんなさい!!(´;ω;`)




店内は、お蔵を改装した、二階で、窓を開けると、


裏の民家の赤い屋根に、サンという名の猫が「にゃぁ。」と、横切るのが、見えたり、



古民家改装店舗が、軒を連ねる中町通り側を、見下ろせば、


クラシカルな町並みを観光客が、ガイドブックを片手に、フラフラ歩くのが見えたり。




2人のアーチストが、作り出す空間は、とても居心地よく


まったく、肩肘張らずに、過ごせます。


(なんと、ココのSさんと、KO69は、学生時代からの友人です。


こんな、素敵な店をやっている彼女と、友人であることは、私の自慢でもあり、


彼女の生きる姿勢は私の原動力ともなります。感謝ます!!)




なんと、内装さえも、ココを営む、ふたりの手作り。



床に貼った木。


塗った壁。


窓ガラス。


トイレの洗面ボウル。


その周りの白いタイル。


木で出来たカウンター。


テーブルや居心地の良いイス。


どれを、眺めていても楽しい本。


天井の柱から、顔をのぞかせる、可愛らしい猫。

(これは、本物でなく、布製。)


店内に、かかるカーテン。




でしゃばらないけれど、カンジの良い音楽・・・。




すべての、選びぬかれてソコにあるものたちが、


モノはいわないけれど、お互いに手を取り合って、


なんとも言えず良い空間を、ほんわかと作り出しています。





店内の様子は、こちらで、どーぞ。

http://www.caferepo.com/repo/salonassalon/salonassalon.html




ココを選んで入ってくる人が、ついつい、どんな人か気になります。



昔、二丁目にあった、文豪の集まるバーのように、


ここにも、いろんな素敵な人たちが、集まっていそうです。




今日は、クリームチーズとラズベリージャムのベーグルサンドと、


山形食パンの、B.L.Tと、ツナサンドを3人で、食べました。美味しかった!!


(デジカメ忘れたので、写真なくて、ごめんなさい。お皿にのった様子も、とっても美しかったですよ。)




のんびり、ずーっといたくなりましたが、


奇声を発しながら、店内を引っ掻き回す、ギャングふたりが、一緒でしたので、


食べ終わると、早々、店を逃げるように、飛び出さなければならず、残念!!!




大好きな、salon as salonが、


松本の、日本の文化?アート?の、いっぱい詰まった居心地のよい発信地として、


そこにずーっと、あリ続けることを願いました。