Amantaka (1) 到着から外観 | ◆ジェットセッターな日々◆

Amantaka (1) 到着から外観

ルアンプラバンでは、2つのホテルに泊まりました。
まず最初の2泊は、Amantaka(アマンタカ)。

Amantaka
写真は公式サイトより

Amanresortの中でも、空港からも近く、街にも近いロケーションなので、
短い旅でも効率よく過ごせそう。
そしてスパがあり、敷地も広いので、のんびりできるかな、
というのが選んだポイントでした。

アマンは街と切り離された場所にある場合が多いですから...
今回の旅は、ラオスが初めてだし、街も見たかったのです。

CREA Travellerにもこのアマンが紹介されており、
写真を見て綺麗で雰囲気も良さそうだったので、すぐ決定しました。

予約は、料金的には公式サイトからするのがお得かとも思いましたが、
AMEXのプランで予約をお願いしました。
特典としては、スパのマッサージ(1h)が付いていること、空室があればアップグレード。
スパは絶対行こうと思っていたので、宿泊と同時に予約できる方が楽だったですし。
そして16時までのレイトチェックアウト。

空港の送迎も含まれているので、行きの便を伝えておくと、
到着ロビーにAmantakaの木のプレートを持ったお迎えの方が立っています。

車に乗り込むと、おしぼりとミネラルウォーター、そしてお菓子が用意されています。

アマンタカ

空港から、アマンタカまでは約10分ほどです。
途中川を超えて、町の入口の手前に位置しています。

外の通りはクルマやバイクなども多く賑やかですが、アマンタカの中に
一歩踏み入れるととても静か。

アマンタカ


エントランスでは、スタッフの方が待っていてくださっています。
そしてまた、おしぼりを。

Amantaka


ロビーに通されて、チェックイン。

アマンタカ


ウェルカムドリンクのタマリンドティーをいただきながら、施設や滞在に関する
説明を聞きます。
1日につき、半日のツアー、そしてお食事も含まれております。

Amantaka


名前と滞在中の行程表が綴られたブック。

半日のルアンプラバン街歩きツアー、そして翌日には半日のメコン川クルーズを
アレンジしてくださっていました。

アマンタカ


敷地内を通って、お部屋へと。

Amantaka

とても静かで、この日はあまり滞在客がいないようでした。

お部屋の様子などは、Amantaka(2) へと続きます。