行った国リスト(2013年9月) | ◆ジェットセッターな日々◆

行った国リスト(2013年9月)

皆様こんにちは。
大変おひさしぶりですが、、いろいろあって、更新できない状況が続いてました。
良い意味で盛りだくさんだったということで。
他に移そうかとも検討しておりますが、とりあえずしばらくはこちらで再開したいと思います。

まずは、行った国リストを2年ぶりに更新してみました。
リハビリです。2年前のものはこちら

2013年9月現在。

■世界編



create your own visited country map
visited 45 countries (20%)

新規訪問国にラオスとインドネシアが追加されて、やっと約50カ国と言えるように近づいてきました。

次の新規訪問予定は、カンボジア、ラトビア、ルーマニアあたりでしょうか。
ヨーロッパは相変わらず行きたいところがいっぱいです。
また、ワイン目当てで断念してばかりのニュージーランド。
もしくはカンボジアの遺跡。


ヨーロッパ編は、更新なし。



create your personalized map of europe
visited 29 states (56%)


ヨーロッパの公国系で稼いでみようかな。
アンドラに行ってみたいです。

このサービス、随分前からあるけど未だに存在し続けてくれているのが嬉しい。
単純だけど息が長いのね。
いつか見られなくなる日も来るかもしれませんが。