ブルゴーニュ&シャンパーニュの旅 | ◆ジェットセッターな日々◆

ブルゴーニュ&シャンパーニュの旅

帰国しました。
もう10日以上も経っているけど・・・。
帰りのフライトで胃痛になったのと、フランスで目を痛めてメガネ生活、
そして年度末、さらに送別会ラッシュでとても忙しくしておりました。

今回の旅は、本当に素晴らしかったので忘れないうちに
いろいろ書き留めておこうと思います!

まずは、旅の旅程。

行きたいところだらけだったので、直前まで友人と打ち合わせて
アレンジいろいろお願いしてぎりぎり決まった日程。
個人旅行はフレキシブルなのでいいですね。

飛行機の便も好きな時間選んで、ホテルも条件から選んで、
自分だけの旅が作れる良さがあります。
もちろんパッケージも楽だけれども、苦労してもせっかくの旅は、
充実したものにしたい私は、個人旅行派です。

というか、ツアーの団体旅行が苦手。
送迎があるのは便利かもだけど、全員集まるのを待つとか
点呼とかそういうのがまず無理。

Day1: 夜 NRT発

Day2: 早朝CDG到着、バスにてEtoile、RER A線でPARIS GARE DE LYON駅に。
    LYON駅からTGVにてDijonへ。Dijon観光。

Day3: DijonからBeauneへTERにて移動。
Beaune観光。

Day4: ドメーヌ見学1日目。(タクシーにて)
午後はBeaune街歩き

Day5: ドメーヌ見学2日目。(ガイド手配)
昼はテイスティングランチ。

Day6: 早朝BeauneからParisへ移動。
お買い物&現地で待ち合わせてDinner。

Day7: 午前はParis Gare de L'Est 駅よりReimsへ
メゾン見学その1

Day8: ReimsよりEpernayへ
メゾン見学その2、モエテシャンドンのプライヴェートツアー&ランチ

Day9: Reimsにてメゾン見学その3
Chanpagne-ArdenneよりTGVでCDG-TGV駅へ
夕方のフライトでCDG発

Day10:NRT着

こんな感じの旅でした。

今回、気合を入れて少しずつ書いて行きたいと思います。
これは、目次ということで・・・。