見事トップを飾るのは

じゃじゃじゃーん、「ルンバ」です!!

これは本当に早く買えばよかった。。。と何度も後悔したくらい良き私の家事パートナーとなっていますドキドキ

上の子が幼稚園時代は最初の子供ということもあって、家にお友達(もちろん母付き)を招く機会が多かったのですが、そんな日は朝から掃除に大忙しあせる

私は良くも悪くも完璧主義なので、人様を家に招くからにはパーフェクトな状態でお迎えしたいという思いが強く、お友達が来る直前までせっせと部屋を整えていましたDASH!
家を綺麗に見せるポイントはとにかく目につくところに無駄な物(紙類など)を置かないこと、そして床がピカピカに磨かれていることです宝石緑

あいにく、我が家の床は埃が目立つ色なので掃除機はとにかく念入りにかけなくてはならず、お客様を迎える準備で忙しい中、多大な時間をとられていましたダウン

そしてある日「ルンバちゃん」が我が家にやってきたのですが、これが本当におりこうちゃんでラブラブ!

この子が来てから私の家事負担がぐっと楽になりました音譜わかりやすくたとえるならば家政婦さんを一人雇ったような感覚です。

つまり私がキッチン仕事や洗濯をしている間に、もう一人の家事担当(ルンバ)は床を綺麗に仕上げてくれているので、私は完全に床掃除から解放されましたニコニコ

ルンバちゃんが我が家に仲間入りして3年目に入りましたが、本当に働き者で良い子です合格

上の子のお付き合いが盛んで、猫の手も借りたいくらいだった頃はまだ我が家にルンバはなく、「いつまでもこんなお付き合いやってられない!」と腹をくくって、下の子の時には「付き合い悪い私(たぶん本来の私)」に戻り、ほとんどお客様を招かなくなった今ルンバが活躍してるというのはちょっと皮肉ですが、毎日床がピカピカというのはとっても気持ちがいいものですラブラブ

私、きっと子供の嫁入り道具にルンバをプレゼントすると思いますリボン