よく知っている方と 組んでの

同時通訳ほど

楽しいものはありません。

原稿から 逸脱した内容に 慌て、

思うように 訳せないと 動揺し、

どうにか 訳せると 興奮し、、、。

仕事の前後と 休憩時間に

そして

ちょっと スピーカーが 沈黙なさった時なども、

たくさん 話しました。

ああ、すっきり。


先日 お付きした お客さまが

「市民ギャラリーに

うちの猫の写真が あるの」と。

ペットロスから 抜けきれない 私、

今朝 仕事前に 見に行きました。

なんと 可愛いこと。。。  きらきら

館長さんの許可を得て

写真を 撮らせていただきました。

ぽぽちゃんの プライバシーに 配慮して

顔出しNGで。






夜 はいった 上島珈琲で

写真映りを 意識した 次女が

ドイツ土産のお菓子を 並べました。  嬉