散歩がてらの寄り道♪@Newton Food Center | ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

カルトナージュとアイシングクッキー
海外ソウルでの生活をご紹介しています♪

こんばんはカナヘイピスケカナヘイきらきら

 
 
 
先日。
 
 
夜のウォーキングを兼ねて夫婦で
 
 
Newtonエリアまで行って来ました♪
 
 
 
 
 
 
ここまで来たのならと…近くにある
 
 
 
 
『Newton Food Centre』
 
 
 
に立ち寄って見ることに…カナヘイきらきら
 
 
{DF846500-2687-442F-8B25-9901FB875D38}
 
 
こちらのフードセンター。
 
 
MRTニュートン駅から徒歩すぐの場所に位置します。
 
 
 
 
 
金曜日の夜ってこともあってか…
 
 
夜10時を回っていても賑やかな雰囲気カナヘイきらきら
 
 
 
 
{DE60BA73-6D68-4893-97A9-1B19FD35CE46}
 
 
 
 
ロブスターや蟹のグリル焼き??
 
 
美味しそうなシーフード料理が満載カナヘイハート
 
 
 
{37786186-A5B0-4858-96ED-B3F5C9613D89}
 
 
 
 
 
夕食食べてからのウォーキングだったので
 
 
ガッツリは注文出来ないけど…あんぐりうさぎ
 
 
 
 
雰囲気につられて…カナヘイハート
 
 
 
せっかくなので何か食べようと決意気合いピスケ
 
 
 
{619D048E-80D3-4A56-82FB-B795A911D04B}
 
 
 
インドネシア版串焼き料理
 
 
 
『Satay(サテ)』カナヘイきらきら
 
 
ビーフとチキンを各5本ずつ注文してみました。
 
 
 
一本70Sセント≒56円
 
(ミニマム10本から注文可能)
 
 
 
 
{3A0C1A20-9016-445B-A892-AFDE484F5806}
 
 
ピーナッツを細かくした甘めのソースを
 
 
付けて食べます。
 
 
 
日本の焼き鳥より若干ピリ辛の味付けですが
 
 
ピーナッツソースとの相性はバッチリグッアップ
 
 
 
 
 
ドリンクはライムジュースを注文。
 
3Sドル≒240円
 
 
{974FE472-1069-4DA3-9788-18FB920015A2}
 
 
ドリンクはLサイズ並み??
 
 
予想以上の量に少し動揺しましたが…あんぐりうさぎ
 
 
さっぱり味で食後の口直しに良さそうです。
 
 
 
{3F9675B8-3BFA-492C-8420-3F3F43CA678F}

 
 
そういえば。
 
 
ここは各テーブルに番号があって。
 
 
 
ウロウロしてると…
 
 
近くにいるおばちゃんが案内や注文などをしてくれます。
 
 
 
料理やドリンクはテーブルに運ばれた時に都度払い。
 
 
 
 
 
そうそう!
 
 
 
もちろん支払いは現金のみのようでしたあんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
 
 
 
この日。
 
 
 
うちら夫婦もあまり現金の持ち合わせが無かったので
 
 
 
ヒヤリとしましたが…ショックなうさぎあせる
 
 
 
屋台感覚で考えてみれば当然ですね。。。てへぺろうさぎ
 
 
 
 
あっ。
 
でもDBSなどローカル銀行のATMはありましたカナヘイきらきら
 
 
 
 
毎度の事ですが。
 
 
 
運動兼ねて行ったウォーキング中に
 
 
 
つい寄り道してしまう自分。。。
 
 
 
 
ウォーキングで消費したカロリーが
 
 
 
そのまま戻った気がしてならない…ショックなうさぎ汗
 
 
 
 
※ネットで見つけたこちらのサイト→☆☆☆
  
『hungry go where』と言うシンガポールのサイトですが。
 
フードセンターにある料理の写真が一杯載っています音譜
 
良かったら是非チェックしてくみてださいカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
 
 
カナヘイきらきら本日もご訪問頂きましてありがとうございますカナヘイきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ