JAZZピアニスト・キースジャレットの「ケルンコンサート」が、深夜のNHK震災情報のBGMで流れていた。
実家のある愛媛県八幡浜市に「葡萄屋」というJAZZ喫茶店があり、10代後半から入り浸ってた頃によくリクエストした曲だった。
こちらに来てからCD購入してるけど、自分が聞く以外で楽曲が流れているのを聞くのは、何年か前に石垣で髪を切ってる散髪屋さんのBGMで聞いたのと今回で2度目かな?!
30分間あるから、聞くのも体力要るけど、いい曲ですよ!試してみて下さい。

散髪しながら流れてた時は、「葡萄屋」のマスターの訃報を聞いた後に初めて聞き、当時を思い起こした記憶があります。
今回は、東北震災情報のBGMなので、何も因果関係はないけど、心に沁みるなぁ、、、、。

誰しも心に残る曲をもってるけど、いいよねぇ~、その曲を聴くと鮮明に想い出が蘇って来る!

明日は、どんな曲を聴けるかな? 奏でることが出きるかな?
とりあえず、風予報は南でMAX8m/sだから、、、、、うちのホテルのビーチから出てみるか?!
起きれれば、、、、朝満潮、昼後大潮干潮、、、、!