ラストスパート | *☆*君と歩くママの散歩道*☆*

*☆*君と歩くママの散歩道*☆*

中高一貫校に通う2009年生まれの一人息子のこと、2022年8月生まれの柴犬“福”のことなど。

息子の冬休みもいよいよ残りわずかです。元旦が終わってから今日までを振り返りますやる気なしピスケ


二日の日は成人式を間近に控えた甥っ子が彼女を連れて遊びにきました。いとこ同士やのに、息子にたくさんお年玉くれたーカナヘイきらきら二人でファミコン中。
{225CF8DF-6A24-438E-9FCD-36F00FBF44F2}

ちなみに二日は旦那さんと私の兄は釣りでした。


三日はお昼ご飯にお高いうなぎを使ったひつまぶしとたこのお刺身、たこの酢の物、旦那さんが釣ってきたグレのお刺身とアラのお味噌汁!贅沢なお昼ご飯やカナヘイきらきら
{82DF8327-A3F8-414F-9423-710B96B23ADA}

グレのお刺身。いつもながら美味しかった〜。実家なので母がさばいてくれました気合いピスケ
{AE34F9AA-0EC8-42BC-A7A8-1D6F60C7D46D}

三日はこのあとデパートで旦那さんのワイシャツを仕立てたり(頂いた生地とお仕立て券アリだったので)、お買い物したり、不意に懐かしい知人に会って話せたり…バタバタ楽しい時間を過ごし、日が暮れてから旦那さんを駅まで送りました。


旦那さんは翌日から仕事のため一人で自宅へ。


これはユニクロで買い物する間、隣にあるミスドでお茶して待っててくれた息子とパパ。
{577E1FDB-8BD7-4334-84D9-B5040DFF9552}

↑これ、ピスタチオソースかかってるけどいけるよな?と私に聞いている旦那さんの手。いや、ピスタチオ、まだ食べさせたことないのですが…あんぐりうさぎ大丈夫だったので、ある意味練習になったかもカナヘイ花今年はナッツ系もうちょい食べさせてみよ気合いピスケ


こたつに入ってテレビ観る息子。私の実家ではこたつ・テレビ・おやつがセットでいつでも楽しめるという流れにショックなうさぎお正月やから特別ややる気なしピスケ
{D8EAC0A9-0574-49B0-9DB3-0C00355BD90D}


四日の朝、おちんちんが痛いと言い出した息子。前夜から痛かったけど黙っていたらしいあんぐりうさぎ四日は空いている病院少なく、空いていても午前診のみだったので、聞かされたの朝の10時頃だったし慌てて用意して滑り込みました。

予想通りまたばいきん入ってしまったやつ。前にもなって、まだ皮が剥けてないからまたなるでしょうねと言われていたけどほんまになった。

塗り薬と抗生剤の飲み薬。


遊びすぎてちょっと疲れたかな?無気力ピスケ
そんなんで四日はもうのんびり。ゴロゴロ無気力ピスケ

五日も比較的のんびり。
買い物行ったりだったかな。

パパ居ないので息子はワガママ放題。というか、調子に乗りすぎてやったらあかんような悪さまでして、私に怒鳴られそれに対してまた反抗してきて大バトルな毎日で…

もうグッタリ大泣きうさぎ
イライラ大泣きうさぎ

今日は前からの約束でラウンドワン。なぜなら昨日までお正月料金だったから(笑)だから今日って約束してあったのやる気なしピスケ

でも今日も朝からまた言うこと一切聞かなくてバトル勃発。かなり怒った私、わざと二度寝してやった気合いピスケでもラウワン行こうとしつこいのでもうしゃーなしに用意(笑)


で午後から出動です。まずは腹ごしらえ。ラウワンと同じ敷地内にある牛丼屋さん。息子は早く遊びたいからミニサイズ(笑)
{81CFEF11-5C8A-4401-A611-F223610ACB3B}

空いていて、インラインスケートも貸切状態。
{CF15FE4F-6700-49D6-B47C-EF9ECD23A212}

カラオケも!私が歌うと気持ち悪いー!と耳を塞ぎますショックなうさぎ私が母親らしからぬ?ことをすると最近気持ち悪いと言いますショックなうさぎ言いたいことはわかるよねショックなうさぎ
{F0DBB3D1-DEAE-4849-AA6A-062165161C8C}

三時間みっちり遊んで帰ってきました!


で、この週末にまたうちの兄と釣りに出かける旦那さんが、夜に電車でやってきたので駅まで迎えに行き、マクドをドライブスルーで買ってきたのをみんなで夜食に食べ、全員寝たのでわたしは洗濯しながら家計簿つけたりで、今に至りますやる気なしピスケ

明日は同窓会ランチ〜カナヘイハート

日曜日の夜に自宅に帰る予定です。
今回長く滞在したので、そろそろ自宅が恋しいというか気になるというかカナヘイ花前はいつまでも実家にいられたけど、それがだんだんそうじゃくなってるのは、きっと結婚して自分の家の居心地がいいからなんやろなカナヘイうさぎまぁ実家は実家で大好きやし、比べられないけどねカナヘイきらきら


では、前回ドタキャンとなってしまったランチ会…明日こそ無事参加できますようにカナヘイ花