『レッドクリフ Part1』 | ∞Green This Way∞

『レッドクリフ Part1』

☆This way☆-P1000221.JPG
この前の日曜洋画劇場で観ました、『レッドクリフ Part1』。

明日 Part2を観ようと思って、予習にね。


たまに何言ってるかわからなかったけど、
劉備と孫権軍の将軍が強すぎて面白かった~(^-^)


中国史って長くて、めちゃめちゃ変動激しいから
覚えるのが大変だったのを思い出して、久しぶりに高校の教科書開いてみたりしました~(笑)

三國志についての記述、教科書と図説と用語集を読み回してみました。
めっちゃ短っ!!

さすが中国三千年の歴史だね~(笑)


とりあえず Part2が楽しみです☆