競馬 | 妄想競馬

競馬

ある老人に、あなたの人生はどうでしたか?って聞いた時
「いい人生でしたが、もう少し冒険していれば良かった」と
答えました。

競馬はロマンでもありますが、ギャンブルです。
度胸は必要です。

しかし勝負して使えるお金を全部失うことだってあります。
その時に、また復活するまで、競馬はしないという勇気を必ず
持ち合わせて下さい。
この勇気がなければ、今まで大切にしてきたもの、大切なものを
すべて失う可能性があります。

自分には度胸があまりありません。
なぜかというと、もしもお金を全部失うことがあっても
今のところ馬券を1ヶ月も買わないという自信がないからです。
でもきっと勇気さんには、その勇気があるから勝負できるの
だと思います。競馬に対する思いが人と違う気がします。
的中おめでとうございます!

自分は修行が終わるまでは、マイペースと考えています。
皆さんも今の自分に合った競馬との向き合い方を選択されますように。
                    byジクモ神父