みなさん、こんにちは!
埼玉県川口市にある

美容室ジュリス

です!

埼玉県川口市仲町3-30

048-287-8307

jerishair2011@gmail.com

8月22日月曜日から

26日金曜日まで、

夏期休業のため、お休みとなります。

よろしくお願い致します!




岐阜最終日です。

今夜、川口に帰りますが、

今日は、美濃市へお買い物がてら、

ぷらっと散歩散歩してきました。


古民家カフェ発見!







甘いもの食べました~






昔八百屋さんだったところを
改装したそうですよ。

Aveille.s

アベイユエスというカフェです。


ケーキ、おいしかった!



そして、ちょっとお散歩。

美濃市は、うだつの上がる街並みが

残っています。


うだつとは、これ↓






日本家屋の屋根の両端にとりつけて、

火事のとき、隣家に火がうつるのを

防ぐ、防火壁のことです。

裕福でないととりつけられなかったので、

庶民の間から

うだつがあがる、

うだつがあがらないという言葉が

でてきたそうですよ。









伝統的な建物が残っていて、
なかなかいい雰囲気キラキラ




帰り道、途中で

生きた鮎を買って、

今夜は鮎ご飯ですうお座










ゆっくりできたので、

川口に帰ってからもがんばれそうです!




ジュリスへのご予約は
こちらから↓

048-287-8307