みなさん、こんにちは!

埼玉県川口市にある美容室

ジュリスです!





ホウセンカが満開です

{66A04647-D9C5-4DF4-8556-63896D38EB7C:01}






花が咲くと、嬉しいですね








毎日、暑いですね。

この時期は、頭の中も汗をかいて、

痒くなってしまったり、

日焼けで、頭皮がヒリヒリしたり、

といった、トラブルも増えますね。





頭が痒いと、ついシャンプーでゴシゴシ

力いっぱい洗いがちですが、

実はこれは逆効果あせる




汗疹も、日焼けも、肌の炎症です。

痒いとき、ゴシゴシこすると、気持ちいいですが、

さらにひどくなるかもしれませんよ…





シャンプーしてもいいけど、優しく洗って、
よーくすすぎましょう!


シャンプーが残ると、よくないので、

すすぎはしっかりしましょう







痒みが続くときは、気を付けてみてくださいね