初雪 | のんべんだらり手仕事日記

初雪

一昨日、初雪が降りました!
娘が庭で作った雪ダルマ↓。
$のんべんだらり手仕事日記-1002031

ねずみみたいで、ちと顔が怖いけど、結構大きさがあって、まあまあの出来。
本人も満足感があったみたいです。  
ちなみに、娘が作ってる間、私は寒くてずっと部屋にいたので
全然手伝ってません。(←鬼母!)


ところで、全然関係ないのですが、
キュアパッションの衣装を作ったことを以前に書いたせいか、
ブログのアクセス解析みたら、
「プリキュア 衣装 手作り」などというキーワードでここに来て下さる方が最近増えていました。
でも、そのキーワードでせっかく見に来て頂いても、
衣装の作り方や型紙を載せてる訳じゃないから、申し訳ないです。
季節柄、幼稚園の謝恩会などでプリキュアの衣装作ってダンスするお母様方が多いのかな。
(娘の幼稚園の謝恩会的な行事でも母親によるプリキュアのダンスの出し物があります!)

そういえば、フレッシュプリキュアが最終回になりました。
そんなに必死で見ていなかったけど、終わるとそれなりに寂しい感じがして、
娘も同感かと尋ねてみたら、全然寂しくないそうです(-。-;)
新番組「ハートキャッチプリキュア」にもう気が行ってます。
子供はいつも新しいものが好きなのですね・・。

フレッシュプリキュアのエンディング曲、
今までのプリキュアの曲の中で一番好きだったなあ・・
ダンスの練習したい方はこれでどうぞ!