バレンタインの想い出 | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

バレンタインの想い出



ちょっと遅くなったけれど、皆さん、バレンタインどうやって過ごしましたか?
チョコ、もらいました?

今年の今の時期、お仕事に行く機会や友達と会う機会も少なめだし、チョコを渡すのも、もらうのも、ほぼなかったけれど...友チョコ、ちょっと欲しかったな*^^*

じゃあ、そんな日にあえて!
焼き肉を食べに!


野菜も美味しい!

野菜が嫌いな訳ではないけれど、ここ最近すごく野菜を食べたくて、冷蔵庫に常にトマトを入れています。真夜中にお腹が空いた時に食べています*^^* また買って来ないと!

まぁ、バレンタインはチョコやご飯ではなく、気持ちですよね。
ロシアでは、女性からチョコを贈るのではなく、アメリカみたいに、恋人同士がお互いプレゼントしたり、デートしたりします。

初めてのロシアのバレンタインの想い出は、13歳ぐらいだった時かな。もう、ソ連からロシアになって、こういうアメリカ発のホリデーも浸透してきて、学校でもバレンタインデーをやることになった。
うちのクラスでは、気になる子に手紙や告白を書いて、「ポストボックス」に入れて送る形でした。
私はそのイベントをきっかけに付き合った子が出来たけど、当時の13歳はまだまだピュアで、キスすらなかった気がします(笑)でも、一緒に遊んだり、恋人ごっこしたり、楽しかった!
ロシアでは、恋愛が恥ずかしいとか、何かすごく特別なものだとか、あまり思われてないので、みんな楽しく付き合ったりします。
日本人も、もっとおもいっきり自由に恋愛してたら楽しいなと、たまに思います。
一つしかない人生だから、勇気を出して、気になるあの子に気持ちを伝えることで、人生が変わるかもしれないし、ダメだったとしても、また新しい挑戦すればいいでしょう。それだけのお話^^
本当の初恋の人に告白するまで2年かかったという人が言う台詞じゃないですね(笑)だけど、それは成長に繋がって、もっと頑張ろう!もっとチャレンジしよう!と思えるようになったかも。
いつか初恋の話もしちゃおうかな。

バレンタインデーに相応しいブログになった、かな?^^
恋愛も頑張りましょうね!