【2016年1月韓国旅行】明洞の真ん中で宿泊は便利だわ♪その1 | 愉快に暮らしましょ♪ 初めての一人旅は韓国ソウル



今回は久しぶりの明洞泊ですピンクハート



そして、明洞の真ん中に泊まるのは初めてですラブラブ




お買い物途中でホテルに戻れるから便利!というクチコミをよく見るのでワクワクルンルン





結果…





今までの韓国旅行の中で、一番寛げました

結果詳細は過去記事→






さて、まずはオンニとシェアした1泊目



豪華ホテルに泊まろう  と言ってたのですが…




最初に見つけた時より値段がぐんぐん上がってたり


タクシーでしか行けないよねアセアセという不便な場所だったり





どうしよう!?と悩んでたら、有名ブロガーあんみつ姫と食事の約束が出来たので、便利な場所のホテルに変更



ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞




日系なので、至れり尽くせりです

←韓国基準





アメニティが充実してるという事だったので、女性専用ルームにしました

←旦那とは泊まれんからね





15時にチェックインしようとしたら、


『お客様には上層階をご用意しようと思っていたのですが、清掃がまだ完了しておりません。今すぐのチェックインだと下層階になりますが、いかがされますか?』



当然、上層階がいいよね





荷物を預かってもらって、オンニとピンスを食べに가자~(カジャー   行こう)





ホテルロビーからの眺めは最高照れ

{E89868EC-8AF8-4F91-8422-65D5280DEFB3:01}

{E0E59757-7DB9-43E1-8560-45B13FC9C3B3:01}

{DE8D52E2-E1DC-4AE1-A6D1-16B138E7941A:01}






明洞餃子の向かい側に入り口があるので、ロビーがある21階までエレベーターで上がってね

←明洞餃子は明洞駅に近い方

{8761EFDD-8D04-4FC0-9ED2-C4999C7BC892}









ロビーが21階で、ロビーより上にあるのはプレミアムルームだけらしい






高さが高くて価格も高い

←舌かむ






予約したのはスタンダードツイン(女性専用)

こちらも上層階は値段が高かったので普通のにした

←あわよくばアップグレード狙い




そして…





まんまとアップグレードグラサン





実は直前に少し安くなってたから(←と言っても1000円くらい)アップグレードしてくれるのでは?と思ってたキョロキョロ




最初の予約のキャンセル料が発生するくらい直前だったし、

以前ギリ間に合って予約しなおしたら、イケてない部屋だったから潔く?そのまま




そりゃあ~空いてたら、ちょっとでも高い値段で予約した人をアップグレードするよね


今回は17階でした

←15時に空いてたのは7階







大人女子な感じだわ~

{375D3428-BDB6-4AA2-A6F4-93689F626A16:01}

{6BA86548-BE1E-493A-90A0-E320F87B7E6B:01}

{44D3FD18-ECB9-4CE6-930F-1C77E0DFABFC:01}

{7D6D6110-5A07-461C-8868-21D71631FB88:01}

{EA8FFF9B-ADD4-49D5-8AEB-AFDEE96CE00D:01}







夜中にチェックインしたので写真あまり撮れてないけど、バスルームとトイレが別なので便利でしたピンクハート



シートパック以外にも、スキンケアなど充実お願い


バスタブありで、ガラスの扉付きだから水はねも気にしなくていいし、

着替えを入れるカゴが置いてあるのも良いわ~





また泊まりたいなピンクハート












最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪
画像クリックして頂けると嬉しいです!
よろしくお願いしま~す(o^^o)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



PC以外の方はこちらから♪



NEW記事作成しました→
NEW釜山旅行記を作成しました→

→ 
→ 
→ 
→ 


https://www.facebook.com/jenoyukai