何ともう8月に突入ですびっくり

ということは、お正月まであと少し・・・まだまだあるように思えても

あっという間ですアセアセ

 

時間の経つのが早過ぎて・・・そう感じるのが年々と強くなります。

一日一日を大事にしないとねラブラブ

 

さてさて、blog更新も久しぶりですウインク

 

旦那さんのイビキや寝相の悪さに困っていませんか?

うちのオットはスマートな体系なのですが、意外やイビキがすごくて

私としては万年睡眠不足なのです・・・

 

いろいろなイビキ対策も講じてみましたが、効果なし。

本当は違う部屋に寝るのが一番良いのはわかっているのですが

余分な部屋もなく、もっと大きなベッドを買うお金もない。

そもそも、大きなベッドを置ける部屋の大きさもなく。

 

そこでいろいろ考えたあげく、DIYでベッドの広さを大きくすることにしました上差し

 

これがビフォアの写真

我が家のおじいちゃん猫のポンちゃんがくつろぎ中

 

大きさをつぎ足す部分は板で作りました。

 

ベッドの向きはそのままに、マットレスを90度回転し・・・

このマットレスの無い部分が大きくなったスペースです。

 

むき出しになった部分には、サイズピッタリに作った段ボール箱を置いて

(段ボールは近所の薬屋さんでGETしました。マットレスより少し低い位置にします)

 

段ボールのままだと脚が痛いので、上にクッションを置きました。

(ちょっとサイズが小さいけど、問題はありません)

 

この部分は布で包み、段ボールやクッションがバラバラにならないようにすればOK。

 

これで広さが60cmほど増えて、かなり快適になりましたOK

 

肝心のイビキの聞こえ方については・・・・う~ん、微妙(笑)

 

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。 日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村

AD