昨日の研修内容を書いてなかった件 | 【いくの41歳初産子育ててんこ盛り】

【いくの41歳初産子育ててんこ盛り】

2020年8月 41歳で娘を出産しました★
毎日しあわせ!!!!( *´艸`)


メソでUP忘れてましたね ´д` ;
昨日は卒後に栽培予定のブルーベリーの研修でお世話になってる農家さんへ



ポット上げしたんだよ☆
photo:01


セルトレにぶっささった挿し木がてんこ盛り盛り!!\(//∇//)\(これでも一部です



野菜苗の鉢上げとほぼほぼおんなじ
挿し木をセルトレから抜いて準備するチームと ポットに上げるチームに分かれてひたすら作業( 'Θ' )



培養土入れてー
photo:04


見たことないこれ↓とー
photo:02


これ↓を入れてー
photo:03


こーしてー…
photo:05


また培養土詰めて完了☆



野菜じゃあ使わない肥料や農薬だったから裏側ガン見w
それにしてもやはりみなさま早い早い
どーにか追いつこうと必死でしたわw



てか 今まで挿し木して根が出る意味がわからなかったんだよー
だって枝じゃん?wwwww
枝だよ?枝だよね?
枝から根っこ?ハァ?!みたいな状態だったから苗木もガン見w
枝から毛細血管的にたくさん根っこ出てた!すげい!!(*σ´∀`)σ



教わること全部が新しいこと
いつも相づちは「へー!」「はあー!」「ほー!」(←ばかか
楽しいねー♪



大きくなってねー(・∀・)。+゚♪
photo:06




山盛り培養土からの投稿