よくある質問&お客さまの声 | 30代からのメイクレッスン・ハーブ・フラワーエッセンスのDiosa 名古屋

30代からのメイクレッスン・ハーブ・フラワーエッセンスのDiosa 名古屋

ハーバルセラピスト、ジェニーのブログ。自然と幸せがにじみ出る私へ♡心もカラダもなりたい自分の姿にアップデートしたら、自分らしく人生が動き出します!

| フラワーエッセンスについて 
 

 

 


Q 1.フラワーエッセンスはお薬ですか?

  いいえ。フラワーエッセンスは、本来のちからを発揮するために
  壁となっている不安や緊張などの心のバランスを整えるものです。

  直接からだのケガなどを治療するものではありませんが、
  心身のバランスを整えることは、健康なからだ作りにとても大切なことと言えます。
  医薬品ではないので、副作用もなくほかのお薬と併用することができます。


Q 2.いつ使うといいですか?

  日常のどんな場面でも手軽に使うことができます。
  例えばイライラをどうにかしたいとき、不安な気持ちを和らげたいとき
  プレッシャーに負けたくないときや、活力が欲しいときなど、
  幅広くお使いいただけます。
  おくすりと違って妊婦さんからお年寄りの方まで安心して使うことができるので

  1930年代から使われ、今では世界60カ国以上で愛用されています。


Q 3.使い方は?

  英国外科医の博士が「誰でも手軽に使えるように」と考えられたシンプルなものです。
  植物由来の38種類のエッセンスから、心の状態に合ったものを1~7種類選びます。

  各2滴ずつ飲みものなどに入れて、1日4回以上飲みます。
  (レスキューレメディや、あらかじめ作ったトリートメントボトルからは4滴ずつです。)


Q 4.レスキューレメディってなに?

  レスキューレメディとは、世界中で最もよく使われているエッセンスのひとつです。
  以下の5つをあらかじめ組み合わせて作られており、日常でのストレスを感じる場面、
  例えば・・・試験の前、人前でスピーチするとき、歯医者さんへ行くときなど
  緊張やストレスを和らげるときにつかうエッセンスです。

  
  🌸 インパチェンス     🌸 クレマチス   🌸 チェリープラム
  🌸 スターオブベツレヘム  🌸 ロックローズ

  

 

 

 




| お客さまの声 ~ ご感想を頂きました 目 ~


 

 


最初、飲むのを忘れたりしちゃってましたが(笑)
真面目に飲むと、元気に動ける感じがしました!
めちゃめちゃ忙しかった時期もこれを飲んで乗り切りました!
なんにもやる気の出ない気分でも、エッセンスを飲むと晴れの日に元気に掃除とかしちゃう感じ
です(^^)

 
Y・Nさま
 

 

 

 

 

飲み出して1週間ぐらいは、飲んだらすぐ!ぐらい利尿作用が凄かったです(笑)
それが落ち着いたぐらいから、モヤモヤ気分の波に襲われましたが今はヨシ!と重い腰が上がるようになってきてます ♪ 少しずつ行動できてます ♪このまま続けて様子みたいな。と思える感じです
(^-^)ありがとうございます。
小串 彩さま