9月4日の夜ご飯。




























鶏もも肉の玉ねぎ煮
山芋ステーキ
ミニトマトとクリームチーズのサラダ
大根おろし
味噌汁



























鶏もも肉の玉ねぎ煮
山芋ステーキ
玉ねぎを炒めてその上に鶏肉を載せ、蒸し焼きにしてしょうゆと酒で煮ました。
砂糖入れてないけど玉ねぎが甘いのでコクが出て美味しい。
鶏肉もしっとりしてて柔らかくてジューシーでした。
山芋ステーキに特に味付けをしてなかったので、玉ねぎソースと一緒に食べました。


























ミニトマトとクリームチーズのサラダ
日曜日に作ったものをリピート。
いくらでも食べられる味だわ。




























味噌汁
キャベツ、ホワイトブナピー、麩。





















昨日、地震結構揺れましたよね?
しかも長い間。
久々にちょっと怖かったです。
揺れがおさまるまで冷静さを保ちつつも、ドキドキしてました。
でもさ、こういうときに地震の警報、鳴らないんだよね…
なんでもないときには鳴ったりするんだけどね。
あの音を聞くと、東日本大震災のときを思い出してドキドキしてしまいます。
直後は余震がすごくて、夜中でもおかまいなく携帯から警報が鳴ったり、
昼間だとテレビと携帯両方から警報が聞こえてきたりで緊張しっぱなしでした。
何回聞いてもあの警報音は慣れないわ。
計画停電とか、スーパーでも品薄状態が続いたりして、
まだ幼かった息子を抱えて不安な気持ちになってたもんなぁ。
最近関東で竜巻発生していたり、自然災害ってホント怖いですよね。
なにかあった時のための備えって必要だなぁと思います。
















☆モニプラ参加中☆


【残暑もOK】HOT、ICEも5秒で本格コーヒー!イニックコーヒーモニター募集☆





新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター50名様大募集





第3回 「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」をつかったレシピ大賞募集