8月22日の夜ご飯。




























鶏胸肉のスイートチリソース炒め
春雨サラダ
ジャガイモの和風ツナマヨ和え
チーズ笹かま
中華スープ




























鶏胸肉のスイートチリソース炒め
ホントはレモン醤油のソースで炒めようと思ってたんだけど、
冷蔵庫でスイートチリソースが眠っていたので(笑)、
そっちを使いました。
それだけだと甘いのでめんつゆで整えました。
もともとお肉に下味ついてるのでにんにくの風味もしてて
いい感じに仕上がりました。
息子はスイートチリソースを入れる前に取り分けて
オーロラソースで和えました。




























春雨サラダ
久々に作ったけどめっちゃ美味しい!!
春雨に味が染み込んでツルツル食べられます。
息子も大好きでおかわりしてました。




























ジャガイモの和風ツナマヨ和え
チーズ笹かま
先日のコストコでジャガイモを購入したんですけど、
そのジャガイモがめっちゃヒット!
ホクホクでとっても美味しいんです。
そのジャガイモを使ったので間違いない美味しさ。
ランチで使ったツナの余りがこれまた冷蔵庫に眠っていたので、
一緒に和えました。

チーズ笹かまはお弁当のおかずにしようと買っていたものです。
最近旦那さんの仕事が忙しく、
外出していることが多いみたいなので、
お弁当を作る機会があまりないんです。
なので夜ご飯に登場させました。




























中華スープ
きのこイロイロと卵。































我が家には物置と化している部屋があります。
コストコで買った大きな商品とか、洋服とか、息子の幼少期のおもちゃとか。
リビングに物を置きたくないのでどんどんそこに溜まっていきます・・・
でも最近あまりにもごちゃごちゃしてきていてもたってもいられなくなった私。
毎日少しずつではありますが整理することにしました。
・・・・・・・この暑い中。
クーラーもつけずに(笑)
来年は引越しもするし、使わなくなったものや要らないものは
リサイクルに出すなり捨てるなりしないと大変になりそうだしね。
今からちょっとずつやっていればバタバタすることもなさそうだし。
という訳で毎日汗だくで掃除してます。
今日も頑張るぞー!
















☆モニプラ参加中☆


【ワッフル職人の秘密のおやつ】ワッフルラスクプレゼント


マネケンのワッフルラスク、食べてみたいわ。
だって、あの美味しいマネケンですよ?
すごく美味しそう♪




【500名様 】現品モニター募集!新商品★スージー ビューラーレス マスカラ


ビューラーレスのマスカラなんて素敵☆
ちゃんと1日キープできるか試してみたい。





『お願い!ランキングGOLD』入賞記念!米飯セットをドドンと300名様に!


お願い!ランキングGOLDで2位を獲得した『鶏ごぼうご飯』、
めっちゃ食べてみたい!
冷凍庫にあると忙しい時なんかにすごく助かりますよねー。