8月5日の夜ご飯。
























サバの味噌煮
水餃子
ナスの煮浸し
冷や奴
ミニトマト























サバの味噌煮
サバを買ったらいつも味噌煮(笑)
好きなんですよね。
他の料理にしようかなと思いつつ、いつも一緒。
午前中に仕込んだので味が染みて美味しかったー。
























水餃子
魚だけでは物足りない気がしたので、冷凍餃子を水餃子に。
ポン酢をかけてサッパリ。
























ナスの煮浸し
この料理も私の好きなおかずの1つ。
母親の作る煮浸しが大好きなんです。
これだけでご飯がすすみます。
今回は油をあまり使わずに表面に焼き色をつけたらすぐ味付けをして蒸し煮にしたので、母親の味付けとは違うものになりました。



















昨日は暑くて汁物を作る気になれず、1品少ない献立になりました。
暑い日ってあまり火を使う料理ってしたくないですよね…
そして今日も暑いー。
((>д<))
朝からやる気なしです。
昼ご飯はどうしようかなぁ。
















☆モニプラ参加中☆



100名!ラロッシュポゼBBクリーム&日焼止めお試しセット 混ぜて色調整が楽しい


普段BBクリームを使用していますが、いつも同じものなので他の商品も試してみたいんですよね。
肌に優しい化粧品のようなので使ってみたいなぁ。
気になる方はこちら からチェックしてみて下さいね♪






★メイトー★「日本橋スイーツ 抹茶わらび餅と黒蜜ソース」モニター募集【30名様】


抹茶と黒蜜の組み合わせ、間違いなく美味しいでしょ。
わらび餅も大好きだし。
わらび餅風食感の新しいカップデザート、気になるー!!





【200名様】もっちり美味しい!ぷちっともち玄米モニター募集♪


玄米、健康のために食べたいけど、値段が高くてなかなか手が出ないですよね。
時短で洗米やつけおきせずにすぐに炊飯器で炊けるなんて主婦には嬉しい!