7月24日の夜ご飯。

















酢豚
サツマイモのグラッセ
サラダ
冷や奴
中華スープ

















酢豚
ピーマンじゃなくてパプリカで作ったので全体的に色味が赤いですね。
(;^ω^A
息子はケチャップの味付けが好きなのでパクパク食べてました。
久々に作ったけど、美味しかった!















サツマイモのグラッセ
もうね、ホント、これ大好き。
サツマイモを買うとだいたいこれを作ります。
砂糖とバターで味付けしているので、余ってもいろんなアレンジできるんですよね。



















サラダ
冷や奴
サラダといえばいつも玉ねぎばかりなので、今日はコーンと枝豆で彩りよくしてみました。
サッパリと青じそドレッシングで。
















中華スープ
えのき、しめじ、豆腐のスープ。
シンプルで優しい味付けにしました。

















今日は給料日ですねー。
さきほど1ヶ月分の家計簿を計算してみたんだけど、
今月はなかなか頑張ったほうじゃないかなと思います。
でもさ、そうなったらなったで、ちょっと使いたくなっちゃうんですよね。
近くのパスタ屋さんでご飯食べたい・・・・
そんなことしたらすぐ数千円飛んでいきますよね。
浪費家の悪いところです。
でも、食べたいー・・・・・!!!!





















☆モニプラ参加中☆



暑い夏に負けるなキャンペーン第1弾!!「おいしいしょうゆ」を50名様に!


食塩分は50%カットなのに普通のこいくちしょうゆのような
しっかりした味わいを楽しめる減塩醤油風調味料。
どんなしょうゆなのか試してみたくなります。







赤ちゃんやお肌の弱い方にも優しい全身洗える手作り洗顔石鹸 「ベイビー」30名様


合成界面活性剤や防腐剤、発泡剤、人工香料などの化学物質無添加で、
天然成分だけの優しい洗い心地。
うちは子供がいて、旦那さんも肌が弱いのでこういう商品を見つけると気になって応募してしまいます。







美容系サイトで大人気!崩れ・テカリ防止に「ベビーピンクBBルースパウダー」50名


BBクリーム、いつも同じものばかり使っていて冒険したことがないんですよね。
ピュアな赤ちゃん肌、戻りたいわぁ(笑)