7月23日の夜ご飯。
















だご汁(だんご汁)
ゴーヤの唐揚げ
厚揚げとこんにゃくの甘辛煮
もやしナムル
















だご汁
先日の野菜のうま煮をリメイク。
小麦粉と水でだんごを作って入れました。
季節感まったくないメニューだわ(笑)
久々に食べたくなったんですー。
余談だけど、だんごを作ってる時の生地の感触がめっちゃ気持ちよくて、ずっとこねていたい気分でした。















ゴーヤの唐揚げ
しょうゆ、酒、にんにく、しょうがで下味をつけて揚げました。
揚げたてがおいしくてつまみ食いたくさんしちゃった。















厚揚げとこんにゃくの甘辛煮
もやしナムル
厚揚げを甘辛く煮たものが大好き。
いくらでもご飯が入ります。
昼過ぎに仕込んでおいてじっくり味を染み込ませました。
ほっとする味です。
(^~^)














昨日とは違って今日はそこまで暑くないですね。
朝方なんか網戸にしていたら、肌寒くて起きてしまうくらいでした。
温度差で体調壊さないようにしないとね。






















☆モニプラ参加中☆




【ピザといえばアクリフーズ】アンケートに答えてアクリピザ2品をGET!


耳までチーズソースたっぷりのピザから、電子レンジで調理できるピザなど、
いろいろな種類をそろえているアクリフーズさん。
家族みんなピザ大好きなので試してみたい!


「【ピザといえばアクリフーズ】アンケートに答えてアクリピザ2品をGET!」の画像、株式会社アクリフーズのモニター・サンプル企画




宮崎牛とおいも豚の特別セット 5名様にプレゼント!『よい食プロジェクト』


宮崎牛とおいも豚の特別セット!

なんと1800グラムです。

おいしいお肉を食べて暑い夏を乗り切りたいですね。





【商品券1000円×10名】アンケートに答えるだけ!顔合わせについて教えて☆


両家の顔合わせについての簡単なアンケートに答えました。
当時のことを思い出してなんだか懐かしい気持ちになりました。