昨日はTerry Foxについて紹介しました。


へたな和訳でスマン・・・・(専門は医学なもので←いいわけかよ)

オリジナルのリンクをあたってもうちょいいい訳があればコメントください。



ところで、もし同じような状況で日本一周を企てた若者(仮名:じぇんがさん)が身近にいたら、あなたどうします???





じぇんがさんの父: なにかんがえてんねん!満足にあるけんやつがむちゃくちゃやがな~


じぇんがさんの母: 義足で走るなんて、恥ずかしくて世間様に顔向けできませんことよ!


じぇんがさんの友人: 気持ちはわかるが、今は自分の体を一番大切にしたほうがいいよ。


じぇんがさんの主治医: 無謀です!再発の恐れもあるし、定期的に検査していただかなくては責任もてませ
ん!



じぇんがさんの弟: にいちゃん。ショックであたまおかしゅうなってしまいまいましたがや・・・・・_| ̄|○



そんな中、少しずつトレーニングを重ね、準備万端で北海道最北の宗谷岬から二人の友人に見送られ「希望のマラソン」を始めました。



沿道にて


・・・・



子供A: ママ。へんな人が走ってるよ。


ママ: Aちゃん。みちゃだめよ。



トラックドライバーB:
 仕事のじゃまやんけ! あっちいけ!



ツーリングの若者C: 
(奇声をあげて通り過ぎる) がんばれよー バーカ!



警察官D:
 あのね。ちゃんと許可取ったの? 困るんだよね。




・・・・・・・・・・




なんの盛り上がりもなく、


日本一周のランも大詰めを迎えた144日目。



じぇんがさんはとうとう走れなくなってしまった。 肺に骨肉腫が転移していたのであった。


道にうずくまり動けないじぇんがさん・・・・・


救急車にてERに搬送されたじぇんがさん・・・・・・


はじめて、マスコミがこの事件を取り上げた。



ニュースです


女性アナウンサー: 昨日の早朝、国道○号線で義足の男性が動けなくなっているところを通りがかりの住人が見つけ、警察に通報しました。



男性はマイケル・アレキサンダー・じぇんがさん 22歳。



じぇんがさんの家族によると、この男性は骨肉腫で右足切断後、5ヶ月前より日本を一周するといって出かけたきり連絡が途絶えていたということです。



救急車にて近くの病院に搬送されましたが、がんの肺転移による呼吸不全のため、発見から26時間後の本日午前7時ころお亡くなりになられました。


男性アナウンサー: 
じぇんがさんの無計画な行動やなぜ主治医が無謀にも日本一周を許可したかなど、解明されなければならない問題が多い事件ですね。



すでに、遺族は担当主治医と病院に対し民事訴訟を起こしたとの情報も入っております。


女性アナウンサー: 北海道でようやく桜満開の話題です。北海道テレビの桜井さんどうぞー!



・・・・・・・・・・・・



じぇんがさんの「希望のマラソン」も完走することなく終了し、意味不明のまま、だれの記憶にも残らなかったのでした。




妄想終了・・・・・・・_| ̄|○