お友達のお勧め、

ジュリークのフェイシャルエステへ行ってきました。



リゾートに行った時くらいしかエステは受けたことがなくて

(何か気分的に奮発しちゃうでしょ? 非日常だしね)


その上敏感肌なので、

得体の知れないものやケミカルを塗られて荒れるのが嫌で


フェイシャルは避けていたのだけど。




ジュリークはバイオダイナミックオーガニックスキンケアを謳っている

オーストラリアの会社で、


商品の原料は自社のファームから、


それでも手に入らないときは

他社のバイオダイナミック&オーガニックのファームから、


それでも手に入らないときはその他の自然のもの、

もしくは自然由来のものを使うという徹底振り。



これならば安心してフェイシャル受けられるわ!


南国のLiving spice-ジュリーク

はじめにお茶を頂いて、問診表記入。


これが分からなくて。。。というお友達用に覚えてる限りちょっと記載。


Diabetes(糖尿病)、Kidney Disease(腎臓疾患)、Heart Disease(心臓病)

Cancer(がん)、Allergy(アレルギー) (もっとあったけど覚えてない。。)


等の疾患の有無を答えて

(まぁ大病がなければアレルギー以外問題なさそう)


・妊娠しているか?妊娠を計画しているか?

・薬やビタミン剤等のサプリメントを服用してるか?

・現在医者にかかっているか?


の質問に答えます。



終わったら、ヒーリング音楽の流れる個室で

フェイシャルエステ開始!


薔薇の香りのするミストをシューっと。幸せ~


軽く頭皮マッサージ、

熱めのタオルで足指を拭きながら軽くマッサージ、


クレンジングで優しくお化粧を落として、


次にラベンダーの香りのするホットタオル。

Hydrate(水分補給)してリンパの流れを良くするそうです。



で、ここで強ーいライトで顔を照らされて

お肌診断。


基本的にノーマル肌ね、ちょっと鼻がコンビネーション。


わーい。ノーマルと言われてちょっと嬉しい。



日焼けでくすんでいると感じていたので

ホワイトニングしたい、と言ったら

「Brightning $135」コースを勧められ、これに決定。



フェイシャルをたっぷりやってくれて


デコルテもマッサージ、


肩もマッサージ(これはゴリゴリやられた)


手もマッサージ、


また顔にパックのようなものをしてくれてちょっと放置。

(ふき取るのにタオルでゴシゴシがちょっとね~。。。)


さらにアイジェルも塗ってくれて

最後に日焼け止めを塗り、またバラミストでシューっと♪♪


再度頭皮マッサージ、肩マッサージで終了。



幸せ~♪♪ お肌もモッチモチ♪




4人で行って、3人が気持ちよ~くなって出てきたのに


一名、渋~い顔して出てきて、「痛~い。。。」


エステティシャンが出てきて、


「彼女、沢山ブラックヘッドがあったのよ。だから取りました。」



ぐりぐりと押し出して取られたそうです。

(しかもこれで$15追加←合意の上で)


ひぇ~、そんな手荒なことでいいの???



その上、取った後は敏感になっているので、マッサージなし。

ツボ押し程度。。。。。そんなこともあるんだね。。。。




Nちゃん、痛みを我慢した効果があったことを祈ってます。。。


■エステ

Julique


501 Orchard Rd #04-02 Wheelock Place

6735-7177


↓暖かい応援クリック、ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
海外生活ブログ シンガポール情報


↑他のブロガーさんのブログもこちらからどうぞ。