マラヴィータ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Family/Malavita(2013年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
フランスのノルマンディー地方の田舎町に引っ越してきたアメリカ人のブレイク一家。主人のフレッド・ブレイク(ロバート・デ・ニーロ)は元マフィアで、FBIの証人保護プログラムを適用されているため、一家は世界中を転々としながら暮らしている。そんなある日、フレッドに恨みを持つマフィアのドンが彼らの居場所を特定し、殺し屋軍団を送り込むが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ロバート・デ・ニーロ
ミシェル・ファイファー
トミー・リー・ジョーンズ
ダイアナ・アグロン
ジョン・ディレオ
ジミー・パルンボ

etc,,,

ロバート・デ・ニーロ演じる元大物マフィア一家と現役マフィアとの対立を、製作総指揮マーティン・スコセッシ、監督リュック・ベッソンで描くアメリカ合衆国・フランス合作のクライム・コメディ映画。

FBIの証人保護プログラムのもとで偽名を使い、世界を転々とする元大物マフィアファミリーがマフィアの雇った殺し屋グループとの壮絶な戦いを繰り広げる。



普通を装おうとしてるけど、みんなちょいちょいサディスティックな面が出てきてボッコボコにしちゃう感じがまた面白くてね。

キャストも豪華、ロバート・デ・ニーロとトミー・リー・ジョーンズとなると安心して観れる気しかしない。スコセッシとデ・ニーロが組んだ『グッドフェローズ 』をほうふつさせるシーンなども見どころ。

でも話は結構淡々と進んでいく感じかな。



終盤は一気に日常の静けさはなくなり攻防戦が繰り広げられるんですけどなかなか引き込まれます。

家族みんなで銃を持ち立ち向かう姿はなんかいいね。わんこまでも凶暴ってのがまた良き。

でもシリアスすぎずあくまでも軽く見れる作品に仕上がってて、話も単純でわかりやすいので観やすかったです。まぁ可もなく不可もなくな感じでした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ