怪盗グルーのミニオン危機一発 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Despicable Me 2(2013年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
皮肉屋の怪盗グルーは心を入れ替え、バナナが大好きなミニオンたちに支えられながらマイホームパパになろうと努力していた。ある日、彼は世界トップクラスの超極秘組織「反悪党同盟」に引き抜かれ、相棒のルーシーと共に捜査にあたることになる。そんな折り、彼の家から無敵のチームであるミニオンたちが何者かにさらわれてしまう。(シネマトゥデイ)

【CAST】
スティーヴ・カレル(グルー)
クリステン・ウィグ(ルーシー)
ベンジャミン・ブラット(エドアルド/アル・マッチョ)
ミランダ・コスグローヴ(マーゴ)
ラッセル・ブランド(ネファリオ博士)
スティーヴ・クーガン(サイラス)

etc,,,

前作に引き続いてイルミネーション・エンターテインメントが製作、ユニバーサル・ピクチャーズが配給、ピアー・コフィンとクリス・ルノーが監督、シンコ・ポールとケン・ダウリオが脚本を執筆。

今は平和に暮らす主人公グルーが、誘拐されたミニオンたちの救出にあたる勇姿を描き出す。


今日から8月、夏真っ盛りで完全にバテてます。

今新作の『怪盗グルーのミニオン大脱走』が公開中ですね。それにあわせてなのか地上波で放送していたので観ました。

新作も声優陣豪華な感じになってますが、今作もだったんですね。ルーシーは中島美嘉さんだし、エルマッチョは中井貴一さんだし。

前作よりは悪の部分が減ってて平凡な出来にはなってたのかな。おもしろかったからいいけど。



マーゴのTシャツがなんか見たことあるなって思ったら『踊る大捜査線』のマスコットキャラクターの“わんがんくん”だったという。

でもなんでかなぁ?って思って調べたらどうやらフジテレビと提携を結んでいるそうで。そうだったんですね、全然知りませんでした。まぁそうじゃないかぎりわざわざ“わんがんくん”はチョイスしないよね。それにしてもコアすぎる気がするけどね。

イディスなんか柔道着みたいの着ててそこに日本語書いてあったしね。日本人の私たちには嬉しいかもしれないコラボかな。


最後のバトルはなかなか迫力満点。

凶暴化しちゃったミニオンがどうなるのかと思ったけど案外すぐもとに戻れてて、ちゃんとジャムも活かされてて。笑

ミニオンたちのウエディングソングは情熱がこもってましたね。挿入歌はどれも良いし、音楽が多いのもまた楽しい要素かなって思います。

鼻が邪魔してキスができないのまじ笑った。笑

グルーはどんどん家族が増えて幸せになってますね。いい人化が止まらない。笑


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ