イントゥ・ザ・ブルー2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Into the Blue 2: The Reef(2009年)

評価:★☆☆☆☆
【STORY】
ハワイでダイビングガイドをして暮らしているセバスチャン(クリス・カーマック)。恋人のダニー(ローラ・ヴァンダーヴォート)と共に、いつかは沈没船の伝説の財宝を手に入れることを夢見ながら、毎日を過ごしていた。 そんなある日、2人の元をカールトン(デヴィッド・アンダース)とアズラ(マーシャ・トマソン)のカップルが訪れ、ダイビングのガイドを依頼してくる。

【CAST】
クリス・カーマック
ローラ・ヴァンダーヴォート
マーシャ・トマソン
デヴィッド・アンダース
マーセア・モンロー

etc,,,

ハワイの海に眠る財宝をめぐる海底アドベンチャー第2弾!

前作はジェシカ・アルバとポール・ウォーカーという豪華なキャストで、この作品に続編があったとは知りませんでした。


地上波放送を録画にて鑑賞、久しぶりすぎてクリス・カーマックどこで見たのか思い出せず、The OCでしたね。懐かしいなぁ。対するヒロインのローラ・ヴァンダーヴォートはテッドに出ていたのですね。

内容がほぼ同じでリメイクみたいな感じになっているので、正直続編を作る意味はあったのかなっていう。

ハワイの海がとても綺麗でそこは素敵だけど、随所にパリピ感があって安っぽい感じになっちゃってました。そしてセクシーな場面では規制が入るのね、さすがお昼の時間帯放送なだけある。


全体のテンポも微妙で集中力を保つのがちょっと大変でした。

続編とうたっているからやっぱり前作と比べてしまうし、その点で言えば今作はハラハラ感が足りない。盛り上がりに欠けるし。

しんみり海に灰を流す場面、彼女はかなり無駄死にだったよね。なんか可哀相でしたわ。そして敵の女性はどこへ行ったの?

まぁ財宝を手にしたならハッピーエンドなのかしらね。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ