テキサス・ダウン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Christmas Twister/F6: TWISTER(2012年)

評価:★☆☆☆☆
【STORY】
テキサス州ダブリン。クリスマス直前の12月22日の深夜、竜巻が発生し、ガソリンスタンドと隣接する食堂を襲った。大学の大気科学科に竜巻の研究チームを持つ博士・イーサン(キャスパー・ヴァン・ディーン)は、早朝から研究室に呼び出される。

【CAST】
キャスパー・ヴァン・ディーン
リチャード・バージ
ヴィクトリア・プラット
ヘイリー・ルー・リチャードソン
ドミトリー・スカイラー=リンチ
スティーヴン

etc,,,

直径4,000m、時速320km、風速143m!超巨大ハリケーンが平穏なテキサスを襲撃!父は娘を救うため、この猛威の渦の中へ…!

こちらはアメリカのテレビ映画、こういうディザスタームービーはごまんとありますね。

ていうか今日で5月終わってしまうんですね。早いですね。もうすぐ嫌な梅雨の時期かと思うと気が重くなります。

さて、舞台はテキサス。実際にハリケーンが起きたりする地なのかなって思って調べてみると、破壊度の大きいハリケーンが過去に何度か起きているとのこと。1900年に起きたガルベストン・ハリケーンはアメリカ史上最大の自然災害になったそう。

そういう事実もあって舞台がここなのでしょうか?なんて思いながら観ていたのだけど、こういう映画で特有の危機感の無さだったり、CGのチープさはいただけなかったね。

あっさり飛ばされてしまったブライアン可哀相だった。

BGMとか映像の撮り方が無駄にかっこいい感じとかちょっと笑っちゃう。

家族みんなまた仲良くなって良かったけど、バーベキューしてないで家の修復しよ?って感じよね。

とりあえずわんちゃんが無事でよかったし、なにより可愛かった。

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ