恋する2人の解説書 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:My Girlfriend's Boyfriend(2010年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
完璧な彼と別れ心機一転コーヒーショップでバイトを始めたジェシー。今度こそ失敗しない男選びを!と弟のデヴィッドにも念を押されながらの新生活。そんなある日彼女のコーヒーショップに編集者にダメ出しされ落ち込みまくっている小説家志望の青年イーサンがやってくる。共通点も多いし話も弾んで良い雰囲気になった2人はデートにいく約束を交わす。笑顔のジェシーに更なる衝撃が!ハンサムでエリート広告マンのトロイにもデートに誘われてしまったのだ。大人で完璧にリードしてくれる彼にも惹かれるジェシー。果たしてジェシーが出した結論とは?

【CAST】
アリッサ・ミラノ
クリストファー・ゴーラム
マイケル・ランデス
キャロル・ケイン
ボー・ブリッジス

etc,,,

なんとなぁ~く観てみたこの作品、途中まではそんなにだなぁ~って思いながら観てたのだけど、最後は予想してなかった展開に驚いた。

キャスト陣も申し訳ないがパッとしないので、かなりながら観をしてしまいました。上映時間は短いしちょうどいいわぁ~ってな感じで。



芝生の上でごろーんと寝そべりながら仲良くお話をするシーンっていろんな映画で見かけるけど、毎回いいよなって思う。

日本と海外では交際に至るまでの概念が異なったりしますが、アメリカもそのひとつ。正式な恋人ではないけどお試し期間のようなデーティングというのが存在する。だからその間にほかの人とデートしようがキスしようが問題ない。

まだお付き合いしてるわけじゃないから他の人ともデートするというのはわかるけど、キスもOKというのはちょっと待てと言いたい。そういうのって付き合ってからじゃないんだ~っていう。笑


ジェシーはずっと何かを隠してて、それがなんなのかなって思ったらまさかの子供が産めないという告白。それが離婚の原因でもあるなんて悲しすぎる。なかなか言えるもんじゃないよなぁ。

それに散々出てきたトロイという人物がイーサンが書いてた小説の中の人物だったなんて!!架空の人物だったとは、びっくりびっくり。

もうこれは選べないとかいうのではなく二股やんって思ってたからその展開は予想外だったよ。

結末までの流れがちょっとよくないけどまぁ最後はすっきりハッピーエンドだったので良しとしましょう。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ