ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Bridget Jones: The Edge of Reason(2004年)

評価:★★★★★
【STORY】
恋人マーク(コリン・ファース)に“永遠の愛”を感じていたブリジット(レニー・ゼルウィガー)だったが、彼の周りに他の女性の気配を感じ、けんか別れしてしまう。そんな折、ダニエル(ヒュー・グラント)とタイで取材へ向かったブリジットは……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
コリン・ファース
レニー・ゼルウィガー
ヒュー・グラント
ジム・ブロードベント
ジェマ・ジェーンズ
ジャシンダ・バレッド
サリー・フィリップス

etc,,,

原作はヘレン・フィールディングの同名小説で、2001年公開の『ブリジット・ジョーンズの日記』の続編。

主要キャストはレニー・ゼルウィガー、コリン・ファース、ヒュー・グラントらが続投で、監督は『輝きの海』のビーバン・キドロン監督。


今日はバレンタイン。なにか恋愛ものの映画が観たいなって思ってこの映画を今日は観ました。

去年の秋に3作目の『ブリジット・ジョーンズ ダメな私の最後のモテ期』が公開されて、観たいなって思ってたけど2作目を観てなかったからまだ観れずじまい…。

このシリーズ結構好きで、今回も例にもれずブリジットの強烈なおしりとおばさんパンツが観れる。もちろんアグリーセーターも!!オープニングからアグリーセーター姿の二人、おそろいの着ててかわいすぎ!!そして草原を走り回ってからのハグ、良い始まり!!



ヒュー・グラントももちろんかっこいいけど、とにかくコリン・ファースがかっこよすぎてつらい。

寝顔がイケメンすぎて見つめちゃうブリジットの気持ちすごいわかるよー!!「I said I love you!!」って外でシャウトしちゃうような、あんなふうに深く愛されたいー!!笑

でも愛されてるのに勝手にいろいろ勘違いしてしまうブリジットが観ててほんとに馬鹿野郎!!って感じで。

それなのに自分がどんだけブリジットのために働きかけたかを言わずにタイまで迎えに行くマーク素敵すぎるよ。懐が広すぎてやばい。


マークとダニエルの二人がまたしてもやりあってて、イケメンが噴水の水でびしょびしょになりながら、おもしろい場面でした。

しかしレベッカには驚いた。好きな相手がマークじゃないってのはまぁまぁって感じだったけど対象がまさかのブリジット!!笑

ラストのプロポーズも、素敵すぎるよ!!
広い心で受け止めてくれるマークは理想の男性ですね!!
まっすぐなブリジットだからそういう人に愛されるのかもなぁ。

ロンドンもタイも街並みとか素敵で行きたくなっちゃったよ。