スーサイド・スクワッド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Suicide Squad(2016年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
世界崩壊の危機が到来。政府は、最強のスナイパーであるデッドショット(ウィル・スミス)や、ジョーカー(ジャレッド・レトー)に夢中のハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)ら、服役中の悪党たちによる特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成する。命令に背いた者、任務に失敗した者には、自爆装置が作動するという状況で、寄せ集めの悪党たちが戦いに挑む。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ウィル・スミス
ジャレッド・レトー
マーゴット・ロビー
ジョエル・キナマン
ベン・アフレック
カーラ・デルヴィーニュ

etc,,,

デヴィッド・エアー監督・脚本、チャールズ・ローヴェン、リチャード・サックル製作による2016年公開のアメリカ映画。 DCコミックスが刊行する同名のアメリカン・コミックスシリーズ『スーサイド・スクワッド』の実写映画化作品で、様々なDCコミックスの映画作品を、同一の世界を舞台にした作品群として扱う『DCエクステンデッド・ユニバース』シリーズとしては3番目の作品。


DCコミックスが出版するアメリカン・コミックスに登場する複数の犯罪者(スーパーヴィラン)を主役に据えた本作、公開前からかなり話題で去年のハロウィンではハーレイ・クインのコスプレをする人がめっちゃいましたね。

やっぱりこういう映画はキャストが多すぎるほどに多いから全員に焦点を当てることはできないわけで。だからジョーカーが話題になってた割にはそんな出てないってことが意外でした。

ジョーカーが本来漫画の中でどういうキャラクターなのかは知らないけどこの映画の中ではただのイカレた奴でしかなくてそれも残念ポイント。


個人的に驚いたのがカーラ・デルヴィーニュが出ていたこと。この作品私結構ノータッチだったので全然知らなかった!!

あとベン・アフレックがバットマンとして出てきたことも驚いた!!

“自殺部隊”という名のもと集められた彼らだけど、彼ら言うほど悪くなくない?っていう。みんなただの訳アリ人なだけというか。

だって魔女に見せられた理想とする世界みんなそんな悪いもんでもなかったしね、っていう。

てか部隊を指揮したリック大佐役のジョエル・キナマンかっこよすぎ。
好きな人が魔女に乗っ取られてしまうという可哀想な位置づけになんか応援したくなってしまったよ。



最期は完全に勝ち目なさげだけどみんなで団結、火を操れるエル・ディアブロはずっと戦いを拒んでたけど大活躍しましたね。

内容は置いといてアクションとして、エンターテイメントとしてだったらまぁ楽しめるかなって感じではあるけど、わざわざ映画館で観なくてもいいかなって感じはあった。大画面で観ればそれはもうすごい迫力でしょうけど。

まぁ可もなく不可もなく普通でした。

ごちゃごちゃしてる感は否めないけどね。