ホワイトハウス・ダウン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:White House Down(2013年)

評価:★★★★☆
【STORY】
大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指すも、不採用となってしまった議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)。不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと、気晴らしも兼ねて彼女を連れてホワイトハウスの見学ツアーに参加する。だが、そこへ謎の武装グループが乗り込み、瞬く間にホワイトハウスを制圧した上に大統領とケイルの娘らを人質にして籠城。未曽有の事態に全世界が混乱する中、ケイルは武装グループに挑む。(シネマトゥデイ)

【CAST】
チャニング・テイタム
ジェイミー・フォックス
マギー・ギレンホール
ジェイソン・クラーク
リチャード・ジェンキンス
ジョーイ・キング

etc,,,

『インデペンデンス・デイ』『2012』などのローランド・エメリッヒ監督が放つアクション大作。



冒頭のド派手な爆発は迫力満点!!

ここんとこ各地でテロが起きてるからこういうことが現実になったらと思うと怖いね。

シークレットサービスの最高責任者による裏切りにあったら確かに簡単にホワイトハウスは乗っ取られてしまうな~と。結局は組織は信頼関係で成り立ってるようなもんだしね。

この映画を観てて“ジョン.F.ケネディ暗殺事件”を思い出しました。
あの事件の真相はシークレットサービスの誤射らしいと言われてるよね。

てかホワイトハウスって観光できるんだ!!すごい!!日本の総理大臣官邸は見学できない、よね?まぁ別に総理官邸には興味ないけど。



逃げるには大統領がある程度の身体能力ないと無理じゃね?と思うわけですが、大統領がロケットランチャーをぶっ放すシーンは最高すぎ。

そしてどんなに撃たれても貫通しないあの車すごすぎ。笑

ちょっと疑問なのは大統領はまだ生きてるのにその権利が別の人物に移ることってあるのでしょうか?そしてホワイトハウス空爆を許可する破天荒野郎すぎてびっくり。

全編を通してありえないくらいにドンパチしているのでそういうのが好きな方にはいいかも。私は結構この映画好きです。

エミリー役のジョーイ・キングちゃんの活躍には感動した~。