ブロークン・イングリッシュ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Broken English(2007年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

ニューヨークのホテルでVIP対応係を務める30代独身のキャリアウーマン、ノラ(パーカー・ポージー)。母親のヴィヴィアン(ジーナ・ローランズ)からは結婚のことを心配されるものの、男性と付き合えば失敗ばかり。日に日に人生の不安を膨らませていくノラは、ある日、フランス人男性のジュリアン(メルヴィル・プポー)と出会う。(シネマトゥデイ)


【CAST】

パーカー・ポージー

メルヴィル・プポー

ドレア・ド・マッテオ

ジャスティン・セロー

ピーター・ボグダノヴィッチ

ティム・ギニー


etc,,,


監督は、同じく監督の父ジョン・カサヴェテス、兄ニック・カサヴェテスを持つゾーイ・カサヴェテス。これは彼女のデビュー作。2015年には『Day Out of Days』という映画も撮ったけどこれといった活躍がないみたい。。。


主演のサラ・ポージーってサンドラ・ブロックに似てるよね。目元かな?というかアングルの問題?で微妙にレイチェル・マクアダムス要素もあって足して割ったみたいな顔っていう印象。


最初のほうでサラ演じるノラが俳優さんとワンナイトからの彼氏だと言ったのはちょっとびっくり。海外では日本みたいに「付き合ってください」というようなのがなくカップルになるとはいうけど、これには違和感しかないよね。


甘い言葉を言ってすぐにキスを求めてきて、なんて行動めっちゃ嘘っぽい!!それにその場限り感が半端ない。笑




正直ジュリアンも猛烈なアタックしてたけどニューヨークに来た理由が女性を追いかけてきたとか言って、結果実らなかったわけだけど、今ノラを口説いているというのも切り替えが早くて私にはようわからない部分。

どうでもいいけど観ててあるあるだわ~って思ったのがhungryとangryの聞き間違い。表情からして怒ってないのはわかるから気づくけど、私もこれ経験したことある。発音似てるあるある。笑


まぁ彼はフランス人だし語学だけに限らず完璧ではないということが題名に関係してるんだろうなぁ~。


そこで終わるんだって思ったけどその後は想像できるしめでたしめでたしってことで良かったのかな。


もっときゅんきゅんする恋愛ものをだと思っていたので物足りない感が否めない。ノラの友人のオードーリは結婚してこそいるけどね、彼女にも幸せになって欲しいととりあえず思いました。


そういえばノラがしていた雲の形やハサミの形をしたネックレスが可愛かったな。