ドロップ・ゾーン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Drop Zone(1994年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
スカイダイビングを利用してハイジャックや機密強奪を企む一団に、敢然と立ち向かう連邦捜査官。パニック映画を彷彿とさせる冒頭のハイジャック事件を始め、脚本はサービス精神旺盛にいろいろな要素を盛り込んでいるものの、その分細部にまで描写が行き渡らず全体の造りは雑な印象を受けるが、職人監督J・バダムが力技の勢いでぐいぐい見せる。(allcinema ONLINE)

【CAST】
ウェズリー・スナイプス
ゲイリー・ビューシイ
ヤンシー・バトラー
マイケル・ジェッター
コリン・ネメック
カイル・セコー

etc,,,

『ブルーサンダー』のジョン・バダム監督が、スカイダイビングを利用してハイジャックや機密強奪を企む一団に立ち向かう連邦捜査官を描いたアクション刑事作。

久々のウェズリー・スナイプス主演映画鑑賞。

実は2015年の11月に一度観たことがあって、ちゃんと記事も書いていたんだけど、そんな映画だったか記憶から消え去っていたのでもう一度鑑賞。笑

劇中で流れる曲とか雰囲気がすごい時代を感じるというか懐かしい感覚になった。笑

スカイダイビングは本当に観ててハラハラ、すごいですね。でも高いところが嫌いな私からしたらなんでそんなことできるのか信じられないですね。そしてスカイダイビングを強盗の手段にするとなると目立ってしゃーない気がしますね。

アクションもそこそこあるのでハラハラする場面もあり、まあまあ。

映画を観てると細かいことが気になったりするのでが、クライマックスのところで倒れた女性の顔がコピー機に印刷されるところ、女性はたいして口開けてないのに結構口開けた状態で印刷されてましたね。どうでもいけど。

いや~最後の捕まえ方もスカイダイビング、最初から最後までスカイダイビングでしたね。

可もなく不可もなくって感じですかね。
でも記憶に残らない感じはなるほどって感じ。