カサンドラ・クロス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Cassandra Crossing(1976年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
細菌を浴びた過激派がヨーロッパ大陸縦断列車へ逃れた。車内には伝染病が広まり、機密の漏洩を恐れた軍は秘密裏に列車をポーランドへ運び隔離しようとするが、その路線には老朽化したカサンドラ大鉄橋が横たわっていた……。(allcinema ONLINE)

【CAST】
リチャード・ハリス
バート・ランカスター
ソフィア・ローレン
エヴァ・ガードナー
マーティン・シーン
イングリッド・チューリン

etc,,,

イタリア・イギリス・西ドイツ合作のサスペンス映画。

ソフィア・ローレンが出てるから相当古いでしょ?と横で父が。綺麗な人だなと思ってはいたけど私からしたら誰?って感じで(ごめんなさい)

目に見えない細菌、保菌者がいるとなれば接触者の隔離は必須。でもあまりにも感染力が強くてみんなみるみる辛そうに・・・。

脱走しようものなら撃っちゃうんだから怖いわ。

最後の橋から電車が落ちる場面は完全におもちゃ感が出てますが、そこは時代的なものなのでリアリティは求めません。しかしそうやって抹消を謀るんだから怖い。

全体としてはまあまあかな。