親愛なるきみへ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Dear John(2010年)


評価:★★☆☆☆

【STORY】

2週間だけの休暇ではあったが、故郷に帰ってきた軍人のジョン(チャニング・テイタム)は、ある日、海に落ちたバッグを拾ったことがきっかけで、その地を訪れていた大学生サヴァナ(アマンダ・セイフライド)と知り合う。ほどなく彼らは深く愛し合うが、サヴァナは大学、ジョンは任地へ戻らなければならなかった。その後、手紙で連絡を取り合っていた彼らに、アメリカ同時多発テロが起こり……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

チャニング・テイタム
アマンダ・サイフリッド
ヘンリー・トーマス
スコット・ポーター
リチャード・ジェンキンス
D・J・コトローナ

etc,,,


休日は映画三昧、本日3本目はこちら!


本当に『きみに読む物語』の作者の作品?ってくらい微妙だった。『きみに読む物語』を超えた!って嘘だろ!!


思っていた映画と違ってなんだかな~って感じでした。


お互い愛し合っててもうまくいかないって事あるかもしれないけどこれはなんか違うと思う。


急激に恋に落ちた二人、サヴァナは「私にも欠点はある、そのうちわかる」って言ってたから何か隠し事があるのかな?病気かな?なんて深読みしちゃったわけですけど、戦地にいるジョンを待たずにまさかの相手と結婚。


自分を必要としていて自分も寂しくて、子供も心配だし、ってそれは優しさか?って感じ。「自分にはジョンに向けるような眼差しを向けてくれたことがない」なんて言ってるんだから、絶対お互い幸せじゃない!




ジョンとパパのお話しはとっても良かった。コインの逸話とか会話が減ってしまったこととか。しかし最後のほうでまさかそれを売ってしまうとは・・・。しかもそのお金も寄付するなんて・・・。

そういう愛の形と言われてしまえばそれまでだけど、誰にも共感できないし納得はいきませんよね。

映像や雰囲気がきれいなだけあって、もし映画館で観ていたらかなりがっかりする部類のやつでした。

ところでチャニング・テイタムは何で有名になったのかしら?

彼出演の映画はあまり観たことがない気がします。

『マジック・マイク』はだいぶ気になってる作品ですが。笑


そしてアマンダ、この映画でも歌を披露してて、なんか意外といろいろな映画で歌ってるのね。