スティーヴ・オースティン S.W.A.T. | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Tactical Force(2011年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
ハント、ジャナード、ブランコ、テートが所属する型破りで破天荒なSWATチーム。事あるごとに事件現場で損害を出していた彼らのチームは、ついに所長から再訓練を言い渡される。しかし再訓練のために用意された廃倉庫は敵対する2つマフィアの取引現場となっていた。SWATチームの接近に気づきマフィア達は息を殺し身を潜めるが、何も知らないSWATチームは訓練を開始してしまう。一階にはマフィア達、二階にはSWATチームが。不審な物音に気づいたチームはブランコに一階の様子を調べてくるように指示する。倉庫内を捜索するブランコだったが、マフィア達の先制攻撃を受けブランコは死亡してしまう。(Wikipedia)

【CAST】
スティーヴ・オースティン
マイケル・シャンクス
マイケル・ジェイ・ホワイト
キース・ジャーディン

etc,,,

訓練用の弾薬って“シムニッション”って言うんですね。
ペイント弾なんて言い方よりはるかにかっこいい。笑

冒頭のほうで例題出されてどう対処するか答える場面のSWAT隊員の荒っぽさ?がわかる回答にはちょっと笑ってしまいました。人質のこともっと大事に扱ってあげて~。笑

そして開始早々SWATの隊員が一名死亡するという可哀相な展開、SWATが圧倒的に強いのは当たり前なだけにこの部分で死んだ隊員が可哀相。

全滅させるのかと思ったけど捕えておしまいなのね。
しかし串刺し系はやはり観てて、うげってなりますな。

暇な時間にぼんやり観るのにいいかな~って感じ。