TAXi | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Taxi(1997年)

評価:★★★★☆
【STORY】
スピード狂のタクシー・ドライバーとちょっとマヌケな刑事のコンビが繰り広げる、強盗団退治の顛末をユーモラスに描く。主人公が乗る改造車や、街を疾走する迫力のカー・アクションが見もの。改造した愛車“プジョー406”で街中を爆走する、スピード狂のタクシー・ドライバー、ダニエル。ある日、運転免許試験に落ちた刑事エミリアンにスピード違反で逮捕された彼は、違反取り消しを交換条件に事件の捜査に協力させられる。(allcinema ONLINE)

【CAST】
サミー・ナセリ
フレデリック・ディファンタール
マリオン・コティヤール
エマ・シェーベルイ
マヌエラ・グーレリ
ベルナール・ファルシー

etc,,,

リュック・ベッソン製作・脚本、ジェラール・ピレス監督によるフランス映画、このシリーズ好き!!

久しぶりに見たけどダニエルは元ピザ屋さんだったんだっけね。
そしてマリオン・コティヤールすごく若いし裸姿披露してたのね~。

いろんな高級車が街中を猛スピードで駆け抜けて、クラッシュして、正直車とか詳しくないけどかっこいい!!

何をやってもダメダメのエミリアンとスピード狂のダニエルのコンビ好き。エミリアンのお母さんも可愛いしみんな良いキャラしてた。笑

エミリアンがドアをぶち破って高嶺の花のぺトラを押し倒すところ柄じゃなさすぎて笑えた。笑

結構最近リメイクのほうを観たのですが、ラストの橋飛び越えるところとかいろいろ忠実だったんですね。オリジナルのこの映画を観るんがあまりにも久しぶりすぎて覚えてないことがたくさん。笑

1作目のこの安定した感じ、良いですね。




にほんブログ村