デプス・チャージ 合衆国撃沈 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Depth Charge(2008年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
ステルス機能、核弾頭を搭載した米軍潜水艦をテロリストに乗っ取られたアメリカ合衆国の危機を描いたアクション大作。米軍最強の潜水艦「モンタナ号」。北大西洋アイスランド沖で攻撃演習中、付近で難破した漁船からSOSの連絡が入る。漁船の乗組員を保護しようとしたが、彼らの正体はテロリストで、モンタナ号は乗っ取られてしまう。彼らはアメリカ政府に10億ドルを要求。従わなければ首都に核弾頭を落とすと宣告する…。

【CAST】
ジェイソン・ゲドリック
エリック・ロバーツ
クリス・ウォーレン・Jr
バリー・ボストウィック
デヴィッド・ダヤン・フィッシャー

etc,,,

深夜放送してたのを録画にて本日鑑賞。
こちらはテレビ映画で、私のちょっと苦手な潜水艦もの。

我が家ではクレームブリュレという名で通っている『ハイ・スクール・ミュージカル』のクリス・ウォーレン・Jrが出ていました。しかも最後まで頑張ってた!!

ミサイルの発射、着弾の映像はかなりチープ。

でも思ったよりは楽しめました。

潜水艦を乗っ取るけど船員が何名か把握しておらず隅々まで見ないがために、残っていた船員2名の逆襲に会うのですが、テロリスト弱すぎるって。船員2名も撃たれたりしてるのに頑張りすぎだって。

いつでもこっちは核ミサイル撃てるんだぞなんて売ってしまうのだからすごいわ。でも緊迫感は特になく。

エリック・ロバーツは悪役が多い気がしますね。