北海ハイジャック | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:North Sea Hijack/Ffolkes/Assault Force(1980年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
テロリストたちが北海の油田基地に爆弾を仕掛け政府相手に2500万ポンドを要求。24時間をタイムリミットに事件を収拾すべくフロッグマン・チームたちが基地に侵入。テロリストたちの制圧を試みる……。(allcinema ONLINE)

【CAST】
ロジャー・ムーア
ジェームズ・メイソン
アンソニー・パーキンス
マイケル・パークス
デヴィッド・ヘディソン
ジャック・ワトソン

etc,,,

『ワイルド・ギース』のアンドリュー・V・マクラグレン監督、『007』シリーズのロジャー・ムーア主演による海上サスペンス。

個人的にはあまり面白くはなかったかな~。他の人の感想を見てていくつか頭脳戦が良かったというのを読んだのだけれども、私からしてみたらダラダラ長い印象でしかない。

実際船に乗り込んでからテロリストをやっつけるまでがあまりにもあっけなさ過ぎて、もっと早くに強行突入もできたんじゃないかと思ってしまうわけです。

ラストのねこちゃんを見たロジャー・ムーアの笑顔にはこっちまでにんまりしてしまいましたが(笑)真っ白で小っちゃくてしかも3匹!!可愛い!!

「これで失礼、どうやらミルクをほしがっているようなので」

って、ほんとただの猫好きというオチww

う~ん、って感じでした。