DENGEKI 電撃 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Exit Wounds(2001年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
デトロイト警察のボイド刑事(セガール)は強引で手荒な捜査が災いし、護衛中の副大統領を川へ投げ込んだり、潜入捜査中の警官を取り押さえてしまったりと不手際続き。すっかりダメ刑事の烙印を押されてしまったボイドだったが、黒人警官クラークを新たな相棒に、警察保管庫からのヘロイン強奪事件の捜査にあたるのだった。

【CAST】
スティーヴン・セガール
DMX
イザイア・ワシントン
マイケル・ジェイ・ホワイト
ビル・デューク
エヴァ・メンデス

etc,,,

スティーヴン・セガールが「マトリックス」の製作者ジョエル・シルヴァーと組んでつくったエンターテインメント・アクション・ムービー。

“マトリックスの製作者”と聞くとなんかすごそうだけど結局はセガールなので、こんなもんか。って感じです。いろいろ観てきたセガール映画の中では面白かったですが。てか銃の弾を避けたシーンがありましたがどんだけ反射神経良いねん。マトリックス感を出したのかしら?←

セラピーの場面での机と椅子が一体化してるやつにはまって破壊してたのはちょっと笑った。体が大きい人あるあるっぽそうな。笑

キャスト陣は結構名の知れた方々が出ていてよかったです。
でもこれだけキャストがいてこの程度というのも残念な話。
エヴァ・メンデスの出番の少なさもひどくてもったいなーい!

アクションとかは車がクラッシュしたり激しい銃撃戦をしたりと結構激しめだし、話の内容もまぁしっかりしてるので飽きずに観ることができました。クライマックスの串刺しになった2名、そういうの予期してなかったので刺激強かった。。。

とりあえず、思ったよりは楽しめたかな!