リーサル・ウェポン4 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Lethal Weapon 4(1998年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
悪役にジェット・リーを迎えて送る人気シリーズ第4弾。ロス市警刑事のリッグスとマータフは、同僚刑事のローナがリッグスの子を身ごもっていること、マートフの娘リアンが妊娠していることを相手から知らされる。それから9ヶ月後、中国人の密入国船事件で揺れており、リッグスたちは激しい銃撃戦を繰り広げるが、乗組員たちを取り逃してしまう。彼らは事件にはチャイナタウンの犯罪王ベニー・チャンが絡んでいることを突き止めるが、そこにはさらなる黒幕として、チャイニーズ・マフィアの存在があることを知る。

【CAST】
メル・ギブソン
ダニー・グローヴァー
ジョー・ペシ
レネ・ルッソ
クリス・ロック
ジェット・リー

etc,,,

いつものメンバーに加え今回はクリス・ロックさらにジェット・リーが出ててびっくり!!

同じ警察仲間からも破壊者と呼ばれるこのコンビですが今作の冒頭でも暴れてますね。そして密入国者をかくまっちゃうマータフは相変わらずお人よしね。

前作から6年間が空いてるそうですがリッグスはローナとの子供が出来てて、マータフの娘も。いろいろと変化があって。

乾杯するシーンで「ブレッド」って言ってそのあと「トースト」って言ってるところは可愛いなとクスッとしました。乾杯を「have a toast」って言うところから来てるんだな~と。英語わからなかったら絶対知らないわ!!

アクションは全体的にすごいけどジェット・リーのアクションはやっぱすごいですね!!

この作品はシリーズ通して安定してる印象。
楽しく最後まで鑑賞できて満足です!!